月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

うみくんを妊娠していたときのこと(妊娠中期)

妊娠中期は、一番快適に過ごすことができました😋

 

つわりも治まり、ようやく外に長い時間お散歩もできるようになり、

 

健診でもすくすく育っている様子が伺えて、

 

安定期に入ったので、一山超えてやれやれと思っていた矢先、

 

ものすごい激しい胎動を感じました😆

 

お腹中を走り回っているような、ジャンプをしているような、

 

とにかく落ち着きのない子だなぁ~

 

男の子ってわんぱくなのかなぁ~と思っていました。

 

ちょうど妊娠6か月ぐらいの時に、

 

お腹の中一周旅行をしたようでwww

 

見事に逆子になりました!!

 

これがもう大変で、、、

 

逆子になると、赤ちゃんのキックが膀胱に集中するんです。

 

蹴られるたびに、おしっこが漏れそうになり、

 

一日中モジモジくん🤣

 

妊娠中ただでさえトイレが近いのに、

 

さらに近くなり、トイレに駆け込む私。

 

その後、またお腹の中一周旅行をしてくれ、

 

1週間程度で逆子が無事に治りました。

 

トイレと仲良し習慣もこれでおしまいです!!笑