月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

お正月の大渋滞♪

去年から新しい生活様式での生活が始まり、

 

2020年の流行語大賞も『3密』でした。

 

スーパーのレジ待ちでは、ソーシャルディスタンスを取るための、立ち位置を示す

 

線が描かれて、何となく人ごみを避ける生活を続けてきたわけですが、

 

うみくんは渋滞大好き!駐車場大好きっ子です!(人ごみは苦手ですwww)

 

お正月でレゴとトミカを出して遊んでいたんですが、

 

見事に大渋滞をおこしていました。

 

f:id:tukiko_umi:20201231061826j:plain

レゴとトミカ

そもそもこのレゴバケツは私が懐かしくて、学生時代にレゴショップで衝動買いした

 

レゴで、かれこれもう18年前のものです笑

 

本来ディズニーコラボの、ミッキーやミニーが船で魚釣りをしたり、リゾートを

 

楽しんでいる作品が作れるバケツなのですが、

 

うみくんは毎回、立体駐車場にして、縦列駐車をさせて遊んでいます🤣

 

f:id:tukiko_umi:20210102193234j:plain

レゴ

私とうみくんで立体駐車場を制作。屋根はスロープに使い、大好きなトンネルも作成。

 

ここにトミカがどーんと1階にも、2階にも収納される形です!

 

それからレゴデュプロも満員御礼となりました('ω')ノ

          ↓↓↓↓↓

f:id:tukiko_umi:20210102193201j:plain

レゴデュプロ

ノーソーシャルディスタンス!!!!!

 

玩具だからできる密でした(*^-^*)

 

早く気兼ねなく、人と会ったり、お出かけできるようになるといいなと思います☆彡

 

18年前の私は懐かしさに衝動買いしてしまったレゴですが、

 

こうして毎日のように遊んでくれる人が現れるなんて考えもしませんでしたが、

 

いろんな遊び方ができるのがレゴのいいとこですね!

 

18年たった今も劣化することなく遊べているのもすごいですが(*'▽')♪

 

このままうみくんがよくレゴで遊んでくれるようなら、

 

もう少しパーツを増やしたいなと考えています。

 

今迷っているのがいくつかあります。

 

黄色のアイディアボックス10698です。シンプルなパーツがほとんどで、

 

色彩豊かなので、汎用性が効きそうです。

 

 


レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

 

もうひとつ迷っているのが、

 

レゴシティーがいくつか気になっています。

 

レゴの蒸気機関車のもっと精密なものや、高所作業車を作成するものも

 

気になっています。汎用性を考えるとアイディアボックスなのですが、

 

うみくんが好きそうな乗り物系と今悩んでいます☆彡

 

 


レゴ(LEGO) シティ パッセンジャー エアプレイン 60262