月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

モリンガ茶で1日で解消!

私は以前まで頑固な便秘でした。

 

週に1回、2お通じがあればいいぐらいに☆

 

でも不思議とお腹がはって苦しいとか、頭が痛くなるとか、

 

食欲がなくなるようなことはなかったので、これが私のリズムだと思っていました笑

 

何か食に関する本を読んでいた時にふと目にとまったのが、

 

『モリンガ茶』。とくに沖縄産のものがいいらしいとのこと。

 

今まで美容に、女性ホルモンにいいと聞いて、アフリカ産のルイボスティー

 

愛飲していた。効果はわからないけれど、妊活中、産後も、

 

ノンカフェインなので、とてもお世話になりました。

 

モリンガ茶はミラクルツリーとも呼ばれ、90種類の栄養素と300種類の効能効果

 

があり、一般の植物に比べて、20倍以上のCO₂を吸収し環境にも良いそう。

 

葉から根まで全く無駄のない植物だそうです。

 

《栄養素》

カリウム      牛乳の63

ギャバ     発芽玄米の20

*カルシウム     牛乳の20

*鉄分      ほうれん草の5

マグネシウム      卵の36

アミノ酸       黒酢2

*ビタミンA   ほうれん草の12

*ビタミンB₁      豚肉の4

*ビタミンB₂     いわしの50

*食物繊維      ごぼう5

ポリフェノール  赤ワインの8

*ビタミンC     オレンジの7

 

《効果・効能》

気管支喘息          ・ダイエット効果

・風邪の予防          ・デトックス

・血圧・血糖値を下げる     ・筋肉疲労改善

・母乳の産生を促す       ・成人病予防

・肝機能の改善         ・エイジングケア

・がん予防           ・アレルギー改善(アトピー・花粉症)

・リラックス効果

基礎代謝の維持

・酒分解

・腸内環境改善

・運動能力向上

血液サラサラ

・免疫力アップ

・糖尿病改善

 

人体の根本である、細胞の活性や復活を促し、体内毒素を強制的に排泄する作用が

あり、抗酸化作用・抗アレルギー作用・免疫システムの強化作用・神経安定作用・

血圧のコントロール・ホルモンのコントロール作用があるそうです。

 

実際に私が1年試した感想は、まず味は緑茶の癖をなくしたバージョン。

 

煮物料理などに使う人もいるみたいですが、私はまだ試してません。

 

1日3杯飲むと、次の朝にはスルスル~とお通じがあり、(飲み始めて1日で効果あり)

 

1日5杯飲むと、スルスル~を通り越して、下してしまいます。

頑固な便秘が嘘のようですが、体質もあると思いますが、

 

私は1日4杯までにし、次の日出かけないといけない前の日は

 

飲むのをお休みしています(念のため)

 

薬を使うのには抵抗があったので、自然の恵みの力で、

 

なんとか私の長年の体質が解消しました!

 

植えているだけで、環境にもよく、葉から根まで無駄のない木という点も、

 

すごく気に入っています(*^-^*)

 

 

 

 


モリンガ茶 焙煎 2g×30個 ティーバッグ 沖縄産 国産 無農薬 モリンガ 使用 健康茶 ティーパック モリンガパウダー をお探しの方にも S10 nichie ニチエー RSL