月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

チョコと言えば

もうすぐバレンタイン!

 

トーマス大好きなうみくんには、トーマスの貯金箱が付きチョコレートを(*^^)v

 

1年前からようやくチョコが食べられるようになりました。(食物アレルギーのため)

 

ほっぺが落ちるぐらい美味しいそうです笑

 

近所にあるシャトレーゼというお菓子のお店があるのですが、(和菓子、洋菓子あり)

 

食物アレルギーの子が食べられるケーキやお菓子が揃っているので、

 

よく通うようになりました。

 

ケーキも、乳・卵・小麦不使用の米粉でつくったスポンジに、豆乳生クリームで

 

デコレーションしたショートケーキも、

 

普通のショートケーキと比べて、遜色なく、とても美味しいです☆彡

 

この冬は、シャトレーゼの生チョコにドハマりしました(*'▽')

 

少し他の商品よりもお値段がはるので、毎年気になるけど、素通りしていたのですが、

 

クリスマスに実家の家族にそれぞれプレゼントしたら、とても喜んでもらえました。

 

プレゼントしておいて、私も少し味見させてもらったら、思っていた以上に

 

美味しくて(大変失礼な物言いですが・・・)、私の妹は、

 

プレゼントしたのを気に入ってくれ、また自分でリピートしたようで、

 

喜んでもらえて本当よかったと、ホッとしました。

 

いつかうみくんと手作りするのもいいなぁ~と思っています(*^^)v

 

 

 


シャトレーゼ 糖質カットショコラ生チョコ風 3箱入 糖質制限 糖質オフ 低糖質スイーツ チョコレート