月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。日々の暮らし・生き方を綴ります。

週末紙ねんどで遊ぶ♪

砂遊びも、粘土ものも、どうして大人も童心に帰るのだろう(*´▽`*)笑

 

うみくん、私の妹、私(もう30代を大きく超えた大人ども)の3人で

 

紙粘土で思いっきり遊びました☆彡

 

 

f:id:tukiko_umi:20210222104942j:plain

ねんど

うみくんは左と真ん中が雪だるまで、一番右はEテレの『いないいないばぁ』に

出てくるワンワンというキャラクターの3つを作成。

 

私:ステゴザウルス(右)

 

妹:トリケラトプス(左)

 

うみくんそっちのけで、真剣に大人げないほど夢中になって作りました笑

 

色を塗る前に乾かそうと窓際に置いていたのですが、

 

ここで事件が起こりましたwww

 

次の朝うみくんの雪だるまの目玉が一つ外れて転がっていたのです。

 

『あっ!とれちゃったか~!』とそのまま粘土板を持ち上げた途端、

 

うみくんの雪だるまの頭がゴロゴロと転がり、ステゴザウルスに突撃!!!!

 

ステゴザウルスは安定感を失い、そのまま床に・・・・落下。

 

木っ端微塵に( ;∀;)ショック!!!!

妹の作品が無傷だったことがせめてもの救い。

 

私はバラバラになったステゴザウルスを、せっせとボンドで修正しました( *´艸`)

 

パッチワークザウルスに(*^^)v

 

うみくんの雪だるまの首も、目玉もしっかりボンドで固定☆彡

 

次の週、3人で無事に色塗りをすませ、

 

完成(*^-^*)

 

紆余曲折ありましたが、それもいい思い出となりました。

 

いつか、焼き物にも挑戦してみたいです☆