月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

お花見🌸

少し車を走らせたところに、見事な桜の木があって、

 

一昨年偶然に見つけました。

 

それからはお花見は毎年ここと決めています。

 

もう住んで25年も経つのに、知らなかった場所。

 

たくさんの桜の木があるのにも関わらず、いつ行っても人がいないのがいい。

 

ゆっくりお花見を独り占めしたような気分です♪

 

こんなに美しいから、もっとみんなに気づいてほしいなと思いつつも、

 

ヒミツ基地のような、こっそり秘密にしていたい気持ちもあり。

 

屋台などは出ないし、宴会出来る場所ではないから、本当に純粋にお花見だけなのですが、

 

お気に入りの場所です。

 

まだ七分先、八分先ぐらい💛

 

桜の木の下に苔の緑がとても鮮やかで、抹茶のような美味しそうな桜の木。

 

f:id:tukiko_umi:20210331103235j:plain

 

人がいないので、心底落ち着きます(*^^)v

 

お花見は好きだけど、屋台も大好きだけど、人混みが苦手な私にはぴったりの場所。