月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

コアラのマーチ♪

卵と乳の食物アレルギーがあるうみくんは、

 

洋食や、洋菓子がほとんど食べられず、赤ちゃんのときのおやつ、

 

特に外に出た時に持っていくおやつに苦労しました。

 

パンもだめ、食べられるものはせんべいか、バナナのようなフルーツか、ラムネぐらい。

 

ヨーグルトはと言えば、豆乳ヨーグルトで育ちました。

 

アイスクリームはシャトレーゼの豆乳アイスのみ。

 

かき氷なら水や砂糖だけと思いきや、乳製品がはいっているものがあったりと、

 

なかなか市販のアイスは難しい。

 

成長とともに、少しずつ食べられるものが増えてきて、

 

最近ではクッキーなどの大手メーカーの出す焼き菓子は少しずつ食べられるようになってきました。

 

今お気に入りがコアラのマーチです(*^-^*)

 

私も小さな頃大好きでした♡

 

また最近のコアラのマーチは絵が多彩で、驚きます。

 

f:id:tukiko_umi:20210412091313j:plain

コアラのマーチ

ちょっとピンボケしていますが、まゆげがかわいい(*^^)v

 

お次は。。。。

 

 

f:id:tukiko_umi:20210412091526j:plain

コアラのマーチ

この構図はちょっと意外性があって、驚きました!!!

 

もうコアラ型の枠という捉え方( *´艸`)

 

長年愛されて、親しまれてきた理由がわかります☆

 

うみくんのマイブームなようです。

 

まだ食べられる数に制限があるので、

 

ファミリーパックが小分けされていて(少量ずつ食べられる)、

 

外に持ってお出かけも出来て便利です。

 


マルサン 豆乳グルト400g×6個「クール便でお届けいたします。」

 これはうみくんがずっと何年間も食べ続けたヨーグルトです。

 


昭和 ホットケーキミックス 300g

 こちらは乳製品、卵不使用のホットケーキミックスで、豆乳を入れて、

つくっていました。

 

 ↓植物性で出来たチーズです。パスタやピザトーストに使用できます。

 学校給食の代替に重宝しそうです。

【楽天市場】BEYOND TOFU シュレッド:相模屋おとうふShop (rakuten.co.jp)