月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

男の子の乙女な部分♪

私の祖母が最近お野菜の荷物と一緒に、アクセサリーBOXを贈ってくれました。

 

祖母の友人が作った手作りのもので、ハートの形をしていて、お花柄、リボンと、

 

どのような角度から見ても、ほとんどの人が女の子使用と思うことでしょう。

 

f:id:tukiko_umi:20210422114242j:plain

 

それをうみくんが見つけた途端、

 

『これ僕の?うみくん欲しい!!』

 

『・・・・いいよ!』

 

『やった~!!!今日枕の横に置いて一緒に寝る~♪』

 

ウキウキ♪

 

次の日、背中を向けていそいそと何やら宝箱と格闘している模様・・・・

 

何してるんだろう???

 

こういう時は声がかけられないほど、全集中している(^-^;

 

しばらく放置。

 

 

 

 

 

できた~!!!!

 

ママ、見てみて。

 

ぱかーーーーーン

 

 

 

✨キラキラン✨

 

 

f:id:tukiko_umi:20210422114647j:plain

 

 

中身は見事にトミカまつり笑

 

『かわいいでしょ!?』と大喜び&大満足な様子。

 

これがうみくんにとってのかわいいモノ、宝物なのね( *´艸`)

 

良かったね、うみくん(*^^)v

 

ハート型なので、持っているトミカ全ては入りきらないので、

 

毎日入れ替えして、今日の選りすぐりボックスを作るのを楽しんでいます🤣

 

おばあちゃん、ありがとう☆

 


【トミカ特製BOX仕様】 鬼滅の刃 トミカ vol.1 5種セット