月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

タイムキーパーも意味をなさず!

いつかやるかもしれない・・・・

 

いやそれはさすがにないな・・・・

 

やはり。。。やってしまったか( ;∀;)

 

いつも、出かける10分前にタイマーをして、遅刻防止しています。

 

毎日のバスの送り迎え、用事で出かける日、病院の予約電話をする時間、

 

見たいテレビが始まる5分前、子供服のセールが始まる5分前。

 

いろいろとタイマーをかけては、時間に遅れないようにする管理と、

 

忘れ防止を兼ねています。

 

この間のバスのお迎えの時間、家の近くの公園が待ち合わせ場所なのだが、

 

私が公園につくと、小学生ぐらいのお子さんを連れたママが2人、子ども2人が

 

小さな公園で遊んでいた。(いつもはいないのに、しかもこの日だけ。)

 

私はバスを待っているので、一人で、ボーっと立ち尽くしている。

 

それだけで気まずいほど小さな公園。

 

5分、

 

10分、そろそろバスが来る頃。

 

15分、

 

あれれ?今日遅れているのかな?(そういうことも多々ある。)

 

バスの運転手さんが変わって、待ち合わせの時間より10分早く来ることもあるので、

 

待ち合わせの時間より15分前に家を出て公園に向かうようにしている。

 

それでも早い日はギリギリ間に合うようなことも。

 

それにしても今日は遅い。何かあったのかな?

 

20分経過。

 

そういえば今日タイマーなってないな~!

 

おしりのポケットにスマホいれていたから、

 

タイマーが解除されたのかな?

 

ふと、スマホを見ると、

 

 

 

 

1時間間違えていた(;゚Д゚)

 

 

 

 

えっ!?えっ!?

 

あれ?私何時にお迎えにいくんだっけ????

 

パニック状態の脳で、思考を必死に整理していると、

 

1時間早かった模様。

 

25分待って、急にその場を何もなかったかのように

 

立ち去る私。。。。。

 

ママ2人と目が合う。

 

ものすごく怪しい人。

 

ただ、ボーっと公園の入り口にひとりで立っている女。25分も。

 

怖すぎる。ホラーだよ。

 

通報されてなくて本当によかったよ"(-""-)"

 

そしていったんうちに帰って、

 

1時間後また、バスの待ち合わせの公園にいくと、

 

まだママさんたちいたーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

もう恥ずかしい。

 

穴があったら、入りたい。消えたい。透明人間になりたーい!!!!!

 

と心底思った日でした。

 

しゃべるタイムキーパーが欲しい。

 

『ちょっと早いですよ。まだですよ。』

 

とか、祝日なので、タイマーはならしませんよとか忖度してくれるキーパーが欲しい笑