月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

買い物失敗あるある(^^)/

GW前にうみくんが風邪をひいたあと、順番に家族に見事にうつり、

 

遠出の予定はなかったものの、自転車の練習をして、わっか外せたらなぁ~とか、

 

近くの公園に行ったり、ランドセルを見に行ったり、

 

いろいろやりたいことはいっぱいだったんですが、本当に5日間引きこもり生活となりました"(-""-)"

 

GW前に、遊ぼうと思っていた100均のおもちゃが役に立ちました😃

 

f:id:tukiko_umi:20210506105012j:plain

キャッチボールをまだ初めは、グローブは難しいので、こちらで練習してみることに。

 

このピッタンと黄色のお皿のようなボードに、

 

真空状態を利用してボールがくっつく仕組みになっているこちらを購入してみたんですが。

 

お皿みたいなボード2枚は薄いけど、十分に遊べます。

 

100均一のおもちゃのクォリティーに、いつも驚かされます。

 

こんなものも売っているの?という感じ(*^-^*)

 

まだうみくんは、受ける方は動かず、私がまとあてにいくような感じですが、

 

キャッチしたものを外して、投げる動作は習得しました☆彡

 

これボードだけでなく、ガラス面やプラスチックケースにもくっつくんですが、

 

大きく的をはずれて、エアコンのカバーにくっついたときに、

 

うみくんが『コロナウィルスだぁ~!』と叫びました。

 

確かにボールの形状が、毎日テレビでお見掛けするものに似ているわ(^-^;

 

 

しかしこれには・・・オチがありまして・・・・

 

f:id:tukiko_umi:20210506105850j:plain

 

そう、2つ!!!

 

売られている時に、ボードが2枚重なっているとはしらず、

 

100均だし、1枚のボードに、ボール一つだと思った私は、迷わず2セット購入!!!

 

確認を怠った私のミス&勝手な思い込みで、こんな結果に"(-""-)"

 

これっぽちも疑いもせず、迷わずレジへの結末です。。。

 

家族には普通はセットでしょ。一つボードとボールがあっても遊べないじゃんと、

 

正論をつらつらと並べられ、私も買うときにボールが2つになるなぁとは、

 

ふと頭にちょっとよぎったんですが、まぁボールは何個あってもいいか(^-^;

 

という大らかさというか、いい加減さが、露呈してしまいました笑

 

こうしてモノが増えていくのです( ;∀;)