月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

うみくんの不思議な話

毎日テレビではコロナワクチン接種の映像が流れていて、

 

注射を打つシーンをみるたびに、

 

『ワクチン絶対打っちゃだめなのに。』

 

『えっ何で?どういうこと?』

 

『神様が打っちゃだめって言っていたの。』

 

『えっつ打つとどうなるの?』

 

『みんなに、会えなくなっちゃうんだよ。』

 

どういうこと???どういう意味???

 

『でもさ、幼稚園で全員打ちなさいってなったらどうする?』

 

うみくんは打たないよ。先生にアレルギーがあるから、ママに電話して!って言う。』

 

なるほど!しっかりしているやないか笑(*^-^*)

 

うみくんはまだ低年齢であるので、まだまだだろうし、アレルギーがあるので、

 

打たせるつもりはなかったのですが・・・本人も打ちたくない様子。

 

うみくんはいつも毎週日曜日に神様とお話しているみたいで、

 

その話した内容を教えてくれるのですが、

 

子どもの話すことだからと思いながら、聞いていますが、

 

我が家はワクチンについては、はっきりと二分化しています!

 

打ちたい人、打つつもりのない人。

 

毎日論争してます笑

 

うちの家族は包み隠さず、何でも真正面からぶつかって、

 

とことん話し合い、

 

裏表がありません(*^-^*)まぁそれはそれはヒートアップします(*^^)v

 

どちらにしても今後、打った人も、打たなかった人も、

 

どちらの決断も平等に、尊重された社会・世界であって欲しいなと願っています!