月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

過集中のあとの体調不良

先月から大ボリュームの仕事が入っていました。

 

集中しないと出来ない仕事で、

 

在宅ワークの私は、

 

本来、注意があちらこちらに飛びやすい特性を抑え込んで、

 

といっても、無理しているわけでも、

 

我慢しているわけでも、

 

ストレスを貯めていたわけではありません。

 

好きな仕事だったので(*^^)v

 

集中しているときは、家族の話し声も聞こえないし、

 

テレビの音も入ってきません。

 

ただただ無です(周囲の音は)

 

頭の中はものずごい勢いで、いろいろな情報が飛び交っていますが・・・

 

今日、ようやく一段落したんです(*^-^*)

 

と同時に胃腸が痛い&吐き気(;゚Д゚)急激な体調不良に悩まされています笑

 

何か集中し始める、終わるまで、走り続けてしまいます。

 

ずっと頭の中がそれだけになります。

 

後のことは、上の空といったところでしょうか(^-^;

 

寝ても覚めても仕事でいっぱいでした。

 

そういう時は、休んでいるつもりでも、休めていないようで、

 

終わるころに、原因不明の体調不良に悩まされ、

 

ひどいと数日寝込んでしまいます"(-""-)"

 

まるで子供みたいです笑

 

やれやれ~パーと飲みに行くか!とか、

 

よし!遊びにいくか!が出来ません😅

 

打ち上げの頃には、もう廃人!

 

さて、しばらく腑抜けた感じで、のんびりやってこうと思います😂