ちょっと6月の中旬から、うみくんの体調不良&登園拒否に、
毎日面白いぐらいに、アタフタと翻弄されていましたが笑
その期間いつもよりもいっそう注意力散漫となって、ミスを連発しています(;・∀・)
まず、なぜかレンジの横にティッシュの箱が置かれている我が家。
私の母はそこに置くと、使いやすいそうで何十年もこの習慣なのですが、
火の回りに、燃えるものは置かないのは鉄則ですよね!
今までコンロの火をつけても、引火するようなこともありませんでした😴
しかし・・・・私が朝起きてすぐ、やかんでお湯を沸かそうと、
火をかけたところ、ティッシュに見事に引火し、
あっという間にファイヤーしてしまい、
ティッシュ箱ごと、流しで水をかけ鎮火する、出来事が😥
家族にお願いして、何十年もの習慣を、変えてもらうことになりました。。。
そして、心療内科に予約をとろうと、電話したところ、
なぜか留守電になってしまいます。
病院の営業時間帯にかけているし、電話番号も何度も確認し、
その日時間を置きながら何度も、何度も電話しても、
留守電になってしまう。
ご夫婦2人でされている病院だから、
『きっと診察で電話に出られないのかも?』
『予約留守電に入れておくってことなのかな?』←なわけないでしょうが😂😂😂
私は最後の電話のときに、決死の覚悟で留守電にメッセージを残すわけです。
『あの、私〇〇と申します。実は4歳の子が、一か月前から腹痛と下痢症状がありまして、今週から登園を行き渋るようになりました。一度診察していただきたく、お電話いたしました。連絡先は090-✖✖✖✖ー✖✖✖✖です。』
この個人情報がなんちゃらと言われているなか、自分の携帯番号をメッセージに残し、
そして非常識極まりない、予約電話をしてしまうに至ったのです。
その後発達支援センターにも電話して、ちょっと病院に電話しても、
留守電になってしまうことを伝えると、
電話しながら、すぐに病院のHPをチャックして下さり、
『おかあさん、今日と明日は臨時で休診されているみたいです。HP書かれてます。』
ガーン
ガーン
ガーン
もう、また私穴に入りたい。私がすっぽり隠れる穴はどこでしょうか。
そして週明けまた病院に改めて予約の電話するのですが、
先週の留守電のことは伏せて、素知らぬ顔で話始めたのですが、
『あの、もしかして、先週の留守電のお母さんですか?』
『はい・・・あの病院の休診を知らず、大変申し訳ありませんでした。』
と顔から火を噴きながら、電話することに。
留守電のお母さんという代名詞がつきました(*^-^*)
そして無事に心療内科の予約をとり、また発達支援センターに電話して、
無事に予約を取れたこと、そして、心療内科に提出する今までの発達記録の書類を
外部に出すための同意書を記入が必要なことを伺い、
約束の日に同意書にサインに行きました。
本当に簡単な日付、名前、住所、電話番号を書くだけのもの。
『今日って何日でしたっけ?』と日付がわからず窓口の方に確認。
今年令和3年、今月は7月なのに、、、、
私は令和2年、6月と記入してしまい、センターの方も気づかず、
そのまま往復1時間の道のりをかけて、私のした仕事のあまりのお粗末さに、
申し訳なく悲しくなりました😅
イレギュラーに弱いのか、他に気になることがあると、
ミスを連発してしまいます。
大きな事故などに発展しないように、もうこの負の連鎖をどうにか
止めたいところです。
がんばろう!!
これだけの仕事だったのにもかかわらず・・・