月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

直観で生きる★

情報が溢れかえっている現代、

 

自分から求めてなくても、勝手に情報は入ってきてしまう。

 

スマホが登場してからとても便利になった反面、不自由さも感じています。

 

例えばLineも既読スルーや、未読スルーというワードが出て来ましたが、

 

相手が見てくれたか、安否確認ができる便利さがある一方で、

 

返事を返さなきゃと縛ばりも感じます。

 

なので、私は夜20時以降、次の日子どもを送り出すまで、スマホの電源を強制的に

 

落としています笑

 

テレビもほとんど見ません笑

 

めちゃくちゃ身軽になって快適です笑

 

見えない時代だからこそ、惑わされずに、落ち着いて、自分で責任を持って、判断したいところ。

 

今までの人生で、『人はこうあって欲しいんだろうなぁ』とか、

 

自分がどうしたいかというよりも、

 

相手が求めること、社会が求めることに、合わせて決断してきたことは、

 

すべて破断しているんです!(*^-^*)

 

つまり上手くいかなかった。

 

きっと相手の事を思っているようで、結局は決断・判断を自分でせずに、

 

他人にまかせてしまったからだと思います。

 

色んな壁にぶち当たって、たどり着いたのは、

 

『他人の人生ではなく、自分の人生を生きること。』

 

『神様から与えられた役割を果たすこと。』

 

それぞれ果たす役割は違うんだと思います。

 

誰も私の人生を歩むできなできないし、私も他人の人生を歩むことはできないのです。

 

そこで直観に従って、行動してみると、あれよあれよと事が進むんです。

 

頭の中の声ではなく、心の声に従うと、不思議とスムーズに事が流れていく。

 

流れに身を任すという言葉があるけど、本当にそうなんだなと感じます。

 

でも、体力のある若い頃に、流れに逆らって生きてみるのも、

 

それなりに得たものはあります(*^-^*)

 

経験がすべて。経験が財産。その人だけの財産だと思います(*^^)v