月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。日々の暮らし・生き方を綴ります。

うみくんの不思議な話(パラレルワールド!?)

神様(本人曰く)と毎週一回会っていたうみくん

 

近頃は平日の5日間毎日会っていて忙しいそう。

 

会うたび、神様からママへのメッセージを伝えてくれていましたが、

 

「毎日どこで会っているの?」 と聞くと、

 

「キラキラ星だよ。」

 

キラキラ星とは、詳しく話を聞いてみると、あと数年すると、みんなで

 

キラキラ星に移って暮らすらしく、その星に住めるように、

 

いろいろな準備を毎日しているとこのこと。

 

「へぇ~ママも行ってみたいな。」

 

「ママも来ればいいじゃん!」

 

「どうやっていくのよ。」

 

「えっ簡単だよ!寝たらすぐに行けるよ。」

 

寝ても変な夢ばかりで、行けないんですけど(>_<)!!!

 

「行ったら何しているの?」

 

「うんと勉強もしてるし、おうちを整えたり、畑を作っているんだよ。」

 

「みんながキラキラ星に行くときは、どうやっていくの?」

 

「UFOさんが迎えにきてくれて、10分で着くよ。」

 

思った以上にすぐつく(;・∀・)UFOの速さだから!?

 

いまいち距離感も時空間もわからない話。

 

このよくわからない会話が楽しい♪

 

いつまでこんな不思議な世界を話してくれるんだろう?(^^♪

 

「最近忙しいから、幼稚園行ってる暇ないんだよ。」

 

って、思いっきりキラキラ星に生活の軸をシフトしているようですwww

 

いいなぁ、いろんな世界に自由自在に行けるのは^^

 

私たちはたまたま今の地球、世界にいるけれど、

 

他の星に宇宙人が住んでいても、不思議ではないし、

 

パラレルワールドみたいに、同時並行した世界だってあるかもしれないなと

 

うみくんの話を聞いていて思いました。