月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

自然の中にいると、陽のパワーが増える。

自然の中というより、太陽の光が陽のパワーをくれているのかもしれない。

 

文化の日は、ポカポカとして、風もなかったので、外遊びに出かけました(*^-^*)

 

というのも、午前中は機嫌が悪かった息子。

 

朝から頑固炸裂の、些細な事でかんしゃく。

 

いちおね、家はマンション住まいなので、ご近所迷惑になるといけないので、

 

こういう日は外出するのが一番なのです😅

 

お昼ご飯食べてすぐ、大きな公園へレッツゴー!!!

 

1時間自転車を乗り回し、大人は走ってなんとかついていき、

 

もうマスクなんてしていられません💦

 

その後は、祝日とあり、宣言解除されたのもあり、

 

人、人!!!混んでいる。

 

そんな中、遊具でも少し遊びながら、どんぐり拾ったり、落ち葉拾ったり、

 

なわとびの練習したり、二人で鬼ごっこしたり😁

 

めずらしくアクティブに遊びました。

 

まだまだ遊び足らず、公園をはしごしながら夕方まで★

 

むしゃくしゃ、イライラと負の感情を抱えている時、

 

ふと外に出て、1時間おさんぽするだけでも、

 

何にそんなにイライラしていたっけ?と思うぐらいすがすがしい気持ちになるから不思議(*^-^*)

 

うみくんも外で遊んでいるうちに、気分も陽へ転じたのか、

 

ご機嫌も戻り、夜は早い就寝となりました(*^^)v

 

私は今日もまだひこずっていて、昨日走り回った、気だるさを

 

持ちこしてしまいましたが・・・・

 

自然の中で、体を動かすのって気持ちがいいですね( *´艸`)

 

今日も、このままお昼寝したい気分です♪

 

まだ、始まったばかりだけど笑