月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

大好きなクッションに、マッキーペンで涙🤣

うみくんは授乳していた時に使っていた授乳クッションに愛着を持っていて、

 

未だに手放せないでいます笑

 

もうへたってボロボロなんですが・・・😂

 

テレビを見る時に座ったり、お昼寝の時の枕にしたりしています。

 

そんな愛着があって、お気に入りのクッションに、予期せずマッキーペンが。

 

今回は落書き&いたずらしていたわけではなく、

 

クッションの上で紙に字を書いている時に、はみだしてしまったよう。(事故)

 

ペンが付いてしまったことに気が付いて大騒ぎ。

 

『なんで、ついちゃったの?』←知らんがな(^-^;

 

うみくんがさっき、クッションを机にして字を書いていたときにはみ出しんじゃないの?』

 

『どうやってとるの?』

 

『マッキーは油性だから取れないよ。』

 

『なんで?どうして?拭いたらいいじゃん。』

 

『拭いても油性だからとれないよ。』

 

『いますぐに洗って!!!!怒』←なんで私が怒られるのよ(+_+)

 

『洗っても取れないよ。今度からは机の上に新聞紙を敷いてから書こうね。』

 

『なんで~はやくとってよ~』号泣するうみくん(T_T)

 

『ママ、たすけて。』←助けられることと助けられないことがある!!

 

愛着があるものが、壊れたり、汚れたりがどうにも許せないようで・・・

 

ペンがちょっと付いただけなのに、もうこのクッションは使えないと言い張り、

 

YouTubeを見る時にこのクッションに座ってみるのが日課になっているうみくんは、

 

その日課を変更することができず、板挟み状態(*^-^*)

 

その後どうするのかなぁ~と観察していると・・・・

 

『まぁいいや。こうして座ればいいよね。』って、、、

 

クッションを裏返して、ペンの跡を視界にいれないカッコウにして座りだした( *´艸`)

 

そんな対象法でいいの????ある意味臨機応変じゃないの(*´ω`*)

 

母は隠れて爆笑していました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

f:id:tukiko_umi:20211206104622j:plain