月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

幼稚園にサンタがやってきた♪

幼稚園で先日クリスマス会がありました!

 

外国出身の英語の先生がおひげをつけて、サンタになりきって、

 

プレゼントを一人一人に配ってくれ、クラスごとにサンタさんと写真を撮るという

 

お楽しみ会(*^-^*)

 

うみくんは、冗談ではなく、本当にサンタさんや、ヒーロー、鬼が存在すると

 

信じています♪♪

 

クラスのみんなは当然サンタさんの正体が誰かわかった上で、

 

プレゼントを受け取っているんですが、

 

(暗黙の了解というものですね)

 

うみくんは、本当にサンタさんが幼稚園に来たと思っているので、

 

教室に戻ったあと、一人天井に向かって(空に向かって)

 

『サンタさん、プレゼントのカルタありがとうね~!』

 

って大声で叫んで、お友達も先生も笑っていたそうです笑

 

サンタさんはソリに乗って空を走っていると思っているからの行動。

 

ようやく家にも先日クリスマスツリーも飾り付け、

 

うみくんは毎日クリスマスモード&冬休みモードです(*^^)v

 

幼稚園から帰ったらツリーの点灯式が日課で、

 

いつもは真っ暗にしないと寝られないたちなのに、

 

毎日ツリーがピカピカ光る中、眠りにつきます☆

 

サンタさんがプレゼントを置き忘れないように、

 

どこに置けばいいかわかるようにだそうです😅相変わらずの心配性です笑

 

あとは、サンタがクリスマスの日を忘れませんようにです!!!(^-^;

 

1年に1度の、お楽しみ、サンタ責任重大です!(^^)!

 

ちなみにプレゼントは迷いに迷って、店頭には売っていないものだったので、

 

ネットで注文し、今朝届き、私のベッドの下に隠しています。

 

うみくん、なかなか感が働くのか、第6感なのか、

 

注文して発送された日、

 

『あれ、サンタさんがもううちにプレゼントを運んでいるはずだよ。』

 

無駄にドキッとしましたよ😆

 

ベッドの下じゃなくて、車の中に隠したほうがいいかな・・・

 

今週もお疲れさまでした♪♪