月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

明日から冬休みです(*^^)v

って顔文字にしてみたけど、、、世のお母さん方(+_+)こんな顔になりませんか!?笑

 

ながーいながーい冬休み(*´ω`*)

 

私だけなら昼ご飯も適当に済ませちゃうけど、3食考えなきゃとか、

 

結構悩ましい問題です🤣

 

そして幼稚園も、春休み以外宿題が出るんですが、

 

冬休みは毎年縄跳びを毎日何回飛べたか書かなくては行けなくて、

 

寒い中、外へ行くのが億劫です(^-^;

 

今日は2学期最後の日だったんですが、1日も欠席せずに元気に通うことができました!

 

1学期が行き渋りもあって6日か欠席しているんですが、2学期はもし

 

休まずに行けたら、ガチャガチャを1回(カプセルプラレールが大好き)だけ、

 

回してもいいよ~と約束したので、今日帰ったら回しに行くことになりました!(^^)!

 

そしてまだ大掃除が終わってないんですよ。。。年賀状も。。。

 

お正月まであと1週間まだまだ、やることが山積です!!!!

 

話は変わりますが、年末にドラマのハコヅメの再放送があるようで、

 

うみくんは、ハコヅメが大好きだったので、一話から録画しといてね!と

 

お願いされています。確かにあのドラマ面白かったです☆彡

 

警察ドラマが大好きで、最近だと、『最愛』も一緒に観ていました!

 

松下洸平さんの演技が上手すぎて、バラエティーとかで、

 

松下さんが出ていても、うみくんは、警察として出演していると思い込んでいます。

 

俳優さんだよ、あれは演技なんだよ。と言っても、

 

うそだぁ~警察だよ!怒

 

と何の疑いも持っていません(*^-^*)

 

ハコヅメも最愛も第1話も見逃しているんです💦観たいと思っているのに、

 

録画予約をし忘れてしまって、、、最愛もまた再放送して欲しいなぁ^^