月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

fabe社のメディカル枕

f:id:tukiko_umi:20220121105359j:plain

 

私は通販生活で見つけたのがきっかけで、通販生活で売り上げ1位なのだとか。

 

確かに何年経っても、通販生活のラインナップに君臨し続けているということは、

 

人気と実績があるのでしょうね😃

 

ここ数年ずっと気になっていました!!

 

というのも、数年前にめまいがひどく、脳神経外科でレントゲンとMRIを撮った際に、

 

脳に異常はなかったものの、まさかの首に異常が見つかりました😥

 

診断は・・・・

 

 

ストレートネック。

 

通常は、人間の首の骨は、湾曲しているんですが、

 

私はストレート、真っすぐなんです。これがめまいを引き起こしているかもと、、、

 

その他に肩こりや眼精疲労にも繋がっていると。

 

最近はスマホをする若者にも、ストレートネックが増えてきていると言っていました。

 

現代病??

 

めまいはほどなく、治まったんですが、枕が今までどこのを使っても合わず、

 

朝起きると、しばらく軽い首の痛みを感じていました。

 

枕が合わなくて、肩が凝り、夜中に目が覚めることが多かったんです!

 

このメディカル枕はイタリアなどのヨーロッパの病院で使用されている枕らしく、

 

なんとストレートネックの人にもおすすめと知り、ずっと気になっていたんです。

 

なぜ購入に悩んでいたかというと、

 

大きさ!!!

 

シングルベッドで寝ている私には少々大きいような気がして、、、、

 

 

f:id:tukiko_umi:20220121105501j:plain

 

縦45㎝×横75㎝というビッグサイズなわけです笑

 

今までどこの枕も合わなかったので、お値段もそれなりだし、

 

大きいしと躊躇していましたが、

 

10日間試して、合わなければ返品可能という文言が背中を押してくれ、

 

購入を決めました(*^^)v

 

やはりですね、大きくてはじめ不安を覚えました。

 

シングルベッドにはすっぽり収まるけど、なかなかの存在感。

 

今まで使っていた枕と比較しても、

 

f:id:tukiko_umi:20220121105840j:plain

 

こんな感じです。

 

使用して1か月が経ちました。

 

結果は・・・・

 

一言でいうと、すごくいい!!!!

 

☆寝つきが悪いタイプだったのが、その日から改善しました。即寝れます。

 ホテルなどで寝具が変わると一睡もできないタイプの私が即寝れました。

☆朝起きた時の首の痛みが、次の朝からなくなった。

☆夜中に起きなくなった。起きてもすぐに入眠できるようになった。

☆大きさがある分、寝返りしやすくなってかえって大きいことがメリットに。

☆枕の硬さも、硬すぎず、柔らかすぎず絶妙。

 そして高さが一部だけ沈みこむことなく、常に均一なところがすごい。

 

今のところデメリットはありません。枕も大きいわりにとても軽いです。

 

ただ、私の失敗談としては・・・・

 

このメディカル枕を注文すると、

 

枕カバーにこだわりなければ、白色のカバーが2枚付属でついています。

 

それを知らず、私は専用の枕カバーを2枚購入したので、

 

4枚になってしまいました(T_T)/~~~

 

私あるあるのオチがつきましたが、とても気に入っています(*^-^*)♪

 

では、よい週末をお過ごしください(*'▽')/

 

 

 

8時だよ!通販生活®メディカル枕(R)|【公式】カタログハウスの通販サイト (cataloghouse.co.jp)