月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

予備の予備のパックンチョ


www.youtube.com

 

朝、幼稚園に行く前にせっせとパックンチョを折って、

 

指にはめて登園するのが日課になっています(^^♪

 

お気に入りのパックンチョを肌身離さず、一日中持ち歩いていたようですが、

 

帰りの時間にどこかで落としてしまったようで、

 

先生に相談し、自分は玄関近くにある落とし物箱を確認しても見つからなかったよう。

 

担任の先生が、『明日の朝までに見つかったら、教室に置いておくね。落とし物箱にも届いていないかもう一度確認してごらん。あと、もしも見つからなかった時のために、

予備のパックンチョを明日持っておいで。』と言ってくれたそう。

 

先生よく性格を見抜いて下さっている🤣

 

ということで、今日は朝めし前にパックンチョ作成に勤しむわが子。

 

母は、先に朝ごはんを食べて欲しいですが(-ω-)/

 

譲れない息子くんに付き合い、一か所折ったら、ごはんを一口食べるという約束で、

 

(ながら食べで行儀が悪いですが・・・・)

 

1個ようやく完成!!!!!

 

よし、これからご飯に集中!早く食べて用意しましょ♪

 

ところが・・・・もう一枚折り紙をおもむろに抜き取る息子。

 

なんだ?なんだ?ご飯の時間だぞ~!!!!?

 

また、落とすといけないので、もう1個予備を作っておきます😊

 

つまり予備の予備ですね。

 

用意周到!!!いい心がけだけれども、またながら食べ再開なのかぁ~と

 

朝からげんなりな母なのでした"(-""-)"

 

昨日の夜のうちに作ってくれていたらいいのに・・・そうだ、昨日もお風呂入る前に、

 

ヘラクレスオオカブトを折らされました^^年長のお友達がYouTubeに出ているから、

 

作ってみたらと言われたらしく、実行したばかり。ヘラクレスよりパックンチョだよ!

 


www.youtube.com

 

なんで朝の忙しい時間にぶっこんでくるかなぁ~と思うんですけど、

 

気になったらそれにまっしぐら。うみくんからしたら朝ごはんを食べるより、

 

幼稚園に行くよりも、パックンチョが最優先事項なのでしょう😅やれやれ。