月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

今日はおつかれモード

昨日昼に発達支援センターから戻ってから夜寝る直前まで、

 

ずーっとレゴだけを、ひたすら一途に遊んでいたうみくん(*^^)v

 

好きなのもあるけど、きっと気持ちを切り替えて、次に向かう気力がないぐらい

 

疲れていたのだと思います。

 

そして、今朝は久しぶりにおねしょ😓

 

本人は夢も見なかったし、一瞬で朝だったようで、おねしょにも気づかないぐらい、

 

熟睡していたようです(*´▽`*)

 

(※疲れたり、不安なことがあったりするとおねしょをしやすいタイプ)

 

最近夜のオムツをやめて、おねしょケットというものを買いました。

 

ズボンタイプで、表生地、裏生地は綿100%で、

 

2枚の生地の間に防水シートをかませた3重のズボンです!

 

夏はちょっと暑そうなので、どうかな??って感じですが、

 

見事!お布団もシーツにも一滴も濡れることなく無事でした(*´▽`*)♪素晴らしい!!

 

こんな便利なものがあったなんて、もっと早く知りたかった(*^-^*)

 

お天気も今日は雨なので、最小限の洗濯で済み助かりました😆

 

朝食も、ものすごく時間がかかり、今日は動作がいつもに増してのんびり。

 

遅刻ギリギリでバスに乗り込みました。(バスが先についていた)

 

明日からまた3連休なのでゆっくり休もうと思います☆彡

 

今週もお疲れさまでした<(_ _)>

 


おねしょ対策 2枚入 おねしょ ズボン おねしょ対策ケット 腹巻付 寝冷え対策 ズボンタイプ 子供用 防水 通気 天然綿100% 男の子 女の子 長さ56.5cm ウエスト34-56cm 3-5歳