月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

小学校→公園×2→ユニクロ。

午前中はテクテクお散歩してきました(*^-^*)

 

気温が下がって真冬なみの気温&風速5メートルだったので、3月ももう終わりなのに、

 

ダウンジャケットを着てお出かけ。

 

日差しはもう春の強い日差しなので、途中陽が照っているとポカポカ。

 

うみくんはウィンドブレーカーを持っていってたので、途中上着を変えながら調節。

 

この花冷えの季節は着るものが難しい😅

 

寒い日は動き続けるに限るということで、ユニクロまで往復3キロの距離を

 

歩くことにしました!!笑

 

ユニクロまでの間に小学校や、公園が2つもあり、

 

すべて寄り道しながら、遊具で遊んだり、山手線ごっご(かけっこ)したりしながら、

 

テクテクと歩いたり、走ったり。

 

桜も少しずつ蕾がふっくらしていたり、小学校のパンジーは満開だし、

 

チューリップもちらほら咲き始めていました。

 

今日はジャングルジムを2段程登れるように。←それ以上は怖くて挑戦せず。

 

さて、途中寄り道しながら、2時間かけてユニクロに到着したその時、

 

スマホを自宅に忘れたことに気が付きました。←気付くの遅っ!!!!

 

オンラインで購入して、代金は払い済み。商品を店舗受け取りにしていたものを、

 

ピックにいったんですが、メールに届く、商品番号が必要になるんです(ToT)/~~~

 

ダメもとで、店員さんに聞いてみる。

 

春なのに真冬の格好をして、

 

公園に出かける時には必ず紫外線よけの黒のバケットハット(深め)をかぶり、

 

コロナ禍なので白の不織布マスクの、どこからどうみても怪しいいで立ちの私。

 

『あの・・・オンラインで商品購入したんですが、スマホを忘れまして・・・。』

 

完全に不審者。もういやや。

 

1回目は店員さんに、商品番号がないと・・・と断られましたが、

 

『あの・・・免許書や、クレジットカード番号で確認はしていただけないでしょうか?』

 

ともう一度交渉したら、名前をフルネーム書いただけで受け取りできました😅

 

店員さん、本当にごめんなさい。ご迷惑おかけしました。

 

携帯を携帯するのがほんと難しい笑