月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

昨日は幼稚園を欠席☆彡

新学期始まって、もう少しでゴールデンウィークだというタイミングで、

 

毎年決まって風邪をひきます(>_<)

 

今回は熱もなく、鼻水症状のみだけど、園からは風邪症状や、アレルギーであっても、

 

風邪のような症状がある場合には休むように言われています(*^-^*)

 

鼻水だけなので、めちゃくちゃ元気に朝から暴れています笑

 

工作したり、レゴしたり、プラレールしたり、相撲したり、

 

家の中でキャッチボール&サッカーをしたり☆彡

 

おうちえんです😆

 

今朝は元気に登園することができました!

 

4月からなぞのじんましんが出たり、鼻が出たり、アレルギー症状が出現しています😅

 

慣れない環境へのストレスや、季節の変わり目とか、紫外線も強くなる季節なので、

 

肌も敏感になっているのかもしれません☆

 

疲れたら休んで、いっぱい寝て、いっぱい食べて、ゆっくりやっていこうと思います!

 

 

写真がぶれていますが・・・おやつに食べたコアラのマーチに、

 

富士山を抱っこするコアラの絵が描かれています☆彡

 

なんだか縁起がいいなぁ😄

 

コアラのマーチの絵がどんどん食べるたびにリニューアルされていて、

 

よくぞこんなにデザインやアイデアが尽きないないなぁ~と驚きます😆

 

私は、昔コアラのマーチを食べるときに、ちょっとこだわりがあって、

 

まず四つの角だけをカリカリと食べてしまって、

 

徐々に真ん中に攻めていく食べ方をしていました笑

 

真ん中はチョコがいっぱいで一番おいしいので(*´▽`*)♪

 

ヤクルトなんかも、歯でヤクルトの底を少し嚙みちぎって、中身を全て吸い、

 

上の蓋は開けてないのに、中身が消えてるよ~というマジックショーのようなことを

 

して遊んでいました😅

 

うみくんはフタを少しあけて飲んだあと、またフタをきっちり閉めて、

 

飲んでいないのに中身ないよ~と言ってきたときには、

 

子どもに教えたわけじゃないのに、おそるべしDNAと思いました笑

 

血は争えませんな(;^ω^)