月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

明日はこどもの日🎏

うちはマンション住まいなので、外にこいのぼりを飾ったりは出来ませんが、

 

お部屋の中に飾っています😄

 

こいのぼりタペストリーみたいに笑

 

息子が生まれて、リビングに飾っても違和感のないこいのぼりはないかなぁ~と

 

探していたところ、Madame MO(マダムモー)さんを発見しました!

 

フランス人の女性2人が手掛けるこいのぼりで、

 

色彩鮮やかで、ちょっとポップで、邪道と言われるかもしれませんが^^

 

心奪われました(*^-^*)

 

 

Madame Mo koinobori|マダムモーこいのぼり (mmo-koinobori.com)

 

我が家はたくさんの種類がある中で、悩み悩んでこの3色にしました☆彡

 

今6年ぶりにサイトへお邪魔したら、新作がまた沢山増えていてびっくり😆

 

日本の浮世絵風のものから、こけし柄まで、フランスからみた日本の美だったり、

 

イメージだったり、面白いものってこんな風に映っているのかと感じました😄

 

兜や鎧も大きなものはスペースの問題で置けないのもあり、

 

友人に教えてもらった組木でできた兜を我が家は選びました!

 

こんにちは! - simpoosha

 

北海道上川郡鷹栖町にある森風社という工房の職人さんの手作りです!

 

注文して1か月程待ちましたが、毎年出すたびに惚れ惚れします^^

 

すべて積み木のように外れて、バラバラに出来るんですが、

 

一度外したら元に戻せる自信のない私は、今まで崩したことないけれど(;^ω^)

 

兜もありますが、ひな人形もとてもかわいらしくおすすめです(*^^)v

 

組木の作品を中心に作られています。

 

 

こちらのちいさな畳の上に飾り、

 

スペースの狭いマンションでも、コンパクトで、洋室にも自然と馴染みます(*^^)v

 

いつか組木の兜はうみくんに崩されそうだなぁと覚悟しつつ、

 

どこかに完成図を写真に残しておこうと思います笑

 

毎日いいお天気で、さわやかな陽気で気持ちがいいですね♪