月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

1学期が無事に終わりました☆

1学期は習い事も始め、就学前の小学校見学があったり、いつもと違う環境の変化が

 

あったものの、楽しくそこそこ気持ちも安定して過ごせたように思います。

 

無事に1学期が終わるとやれやれで私もホッとします(*^-^*)

 

昨日は市の総合病院に(食物アレルギーの定期通院)午後からいってきました。

 

大雨だったので予約をキャンセルされた方が多かったようで、小児科はうちだけ笑

 

すごく空いていたんですが、発熱外来は人、人、人の大行列ができており、

 

やっぱり全員が全員コロナではないだろうけど、

 

夏風邪も含め風邪が流行しているんだなぁと実感して帰ってきました。

 

コロナも第6派のピーク時を超えたようで、もう数字も麻痺してきています。

 

感染者が10万人超えた!?それって多いの?少ないの?といった具合に。

 

そして世の中は夏休みに突入し、今年は旅行を計画している人も多いように思います。

 

我が家は今年は旅行は計画していませんが、さてどうやって遊ぶかなぁ~と考え中。

 

プールは屋内だし、海の方が安全かな?

 

平日の海と、山かなぁ~、そして公園で水風船&水鉄砲、虫捕りと思案中(*^▽^*)♪

 

ありがたいことに7月も8月も登園日の多い幼稚園なので、

 

そんなに計画をうんぬんでもないですが(*^^)v

 

水族館や、鉄道館、プラネタリウムとか行きたいとこだけど、

 

ちょっと我慢かなぁ(^-^;

 

うみくんはじゃあ動物園はどう?と提案してくれたけど、

 

夏の動物園は勘弁してください!!動物も暑さで元気ないしwww

 

私の仕事の仕方はがらりと変わり、早朝と夜になります笑

 

寝不足パラダイスのはじまりはじまり~♪