月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

⛵海水浴へ行ってきました🚢

今年の夏はどうやって遊ぼうか迷うところですが、

 

プールよりは海水浴の方がいいかな!?と判断し、

 

さらに人ごみも避けられるとなると・・・・お天気と相談しながら、

 

昨日、朝の8時半から海水浴へ行ってきました😀

 

海水浴場の中でも穴場と言われる日頃から人が少ない場所を狙い、

 

さらに朝から正午までに帰るという路線で(*^-^*)

 

海水浴は正午から15時が一番混んでいるように思うんです。

 

平日は水曜日が人が多いかな?でも土日に比べればかわいいものです🚗

 

ということで、平日の月曜日朝8時半から正午まで遊びに行ってきました。

 

着いたらうちと、もう一組だけというもうプライベート海水浴場のようでした!

 

人が本当にいないwwww

 

 

この海水浴場のすばらしいところは他にもあって、

 

とにかく海が穏やかで、湖より波が優しいんじゃないかというところ。

 

小さな子どもにも安心な海です!

 

それから磯遊びができたり、波打ち際まで魚が泳いでいたり、

 

とにかく生き物と一緒に泳げる海なんです。

 

海水浴場なのに、バケツや網を持ってくる人もたくさんいます。

 

うちは砂場セットを必ず持って行きます☆

 

砂場あそびが大好きなので、今日は山を作ってからなお城づくりをしていました。

 

そして浜を深く掘っていると・・・

 

ちょうど引き潮の時間だったので・・・

 

 

カニシという大きな貝の中にいた立派なヤドカリさんを発見!!!!😳

 

砂浜から掘り起こしていました🤣

 

いやぁ~私もこんな大きなヤドカリ見たことがない💦

 

 

気温は36℃まで上がり、お天気も良く、風もほとんどなく、

 

海日和でした(*^-^*)

 

去年は日焼け止めを足の半分(裏側)を塗り忘れるという失態をおかし、

 

1年間オセロのような足になっていましたが、笑

 

今年はレギンスラッシュガードも購入し、完全防備で楽しみました(*^^)v

 

浮き輪も忘れなかったしね☆彡

 

今日は幼稚園の1日キャンプに出かけました♪

 

夏休みに1日でも預かってもらえるのは本当に助かります(*^-^*)

 

子ども友達に会えるしで一石二鳥です☆★☆