月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

ミニマムなの!?動物園🐘

うみくんに夏休みは動物園に行きたいと言われてまして😃

 

真夏の動物園は勘弁して~と思いましたが、

 

大きな動物園は厳しいけど、もう少し2,3時間で回れる動物園はないかなぁと

 

探していてミニマムな動物園を発見しました(*^-^*)

 

さっそく朝から出かけてみることに、この日の気温36℃💦

 

 

立ち姿がかわいいミーアキャットと。

 

 

ぞうさん御年54歳だそうです(*^-^*)長生きなのかな?

 

ぞうさんも暑いのか、自分の体に砂をかけてました。

 

食事もスイカで夏満喫中のぞうさん

 

 

シカさんにニンジンのエサやり体験をさせてもらったり。

 

他にも動物ふれあいコーナがあり、コロナ前まではモルモットを抱っこできたり、

 

ヒツジを触る事ができました☆彡

 

他にもポニーがいたり、マーラや、プレーリードッグカピバラ、サル、

 

リクガメ、ヤギ、フラミンゴなどのたくさん動物に会うことできました😍

 

この動物園は大きさがミニマムなだけでなく、なんと無料なんです(*^-^*)

 

動物がこんなにたくさんいるのに、無料でいいんですか!?驚きが隠せませんでした!!

 

他にも

 

 

恐竜のモニュメントがたくさんあり、恐竜が好きなうみくんにはたまらない動物園でした😆

 

 

ティラノサウルスは全貌がおさまらない大きさ。

 

ブラキオサウルスは写真に全くおさまらない程だったので、写真にはおさめず笑

 

他にも遊具があったり、小山があったり、池があったりと、ミニマムどころか、

 

広い動植物園でした😄

 

大人も子供も汗だくだく。この暑さなので人も少なく、

 

ゆっくりと動物をみることができました☆彡

 

帰宅後は、これに限りますね(*^-^*)

 

水風呂で水風船。みずあそびを1時間していました笑

 

お風呂で水風船をすると、投げても割れないみたいで、割るのに苦労してましたwww

 

また今度は大きな動物園へ行こうね(*^^)v