月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

100円ですべての遊具が乗れちゃう

がキャッチフレーズの遊園地へ出かけて来ました(*^-^*)

 

お友達親子が、最近毎週通っていると聞いて、うちも行ってみることに☆彡

 

3歳から乗れるキッズコースタもあり、小さな子供から、小学生まで楽しめる

 

遊園地&公園でした😆

 

☆ジェットコースター

★観覧車

☆列車

★エアファイター

☆メリーゴーランド

★サイクルモノレール

☆ゴーカート

 

こちら全て1人100円で乗ることが出来ます(*^-^*)なんてお財布にも優しいんだ!

 

3歳以下は無料!子育て世代にはすごくありがたい。

 

ジェットコースターも落下がないので、遠心力の磁力は感じますが、

 

小さな子でも怖がらず乗ることが出来、初めての遊園地に最適な規模と、

 

内容でした。怖がりで慎重なうみくんも、楽しく乗ることができ、

 

中でもエアファイターはお気に入りで連続で乗っていました🤣

 

 

回転しながら、上がったり、下がったりをボタンで自分で操作できる点が気に入った様子🚀

 

コースターは最初しぶっていましたが、乗った後ソフトクリーム食べよ~と話したら、

 

俄然やる気が出て、結果怖くなかったよ~加速に弱いうみくんも余裕の笑顔でした。

 

 

これも100円ってすごい!!!

 

 

ゴーカートは小学3年生までは自分で運転できないようなので、

 

おじいちゃんに運転してもらい、出発!!

 

2車線になっていて、右側車線が一人乗りのゴーカート専用道路で、

 

左側車線が2人乗りゴーカート専用道路になっているのに、

 

おじいちゃんがまさかの途中で車線変更(;・∀・)いやいやミラーもないし、

 

ゴーカートで車線変更しないでしょ普通!!!冷ッ💦

 

事故が起きなくて本当に良かった。。。(>_<)

 

サイクルモノレールはまだうみくんは足がペダルに届かないので、

 

私ひとり、アセアセ、漕ぎ漕ぎwww

 

息が上がるほど、いい運動になりましたとさ(*^-^*) そのうち期待しているよ!

 

橋を渡ると、広い芝生が広がり、アスレチック遊具もあり、

 

半日飽きることなく楽しめました(*^^)v

 

週末も25℃前後で風もなくポカポカ日和。

 

最初二人で出かける予定でしたが、クレープやアイスが食べたいと、

 

珍しくおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に出掛けてくれ、

 

乗り物が苦手な私はとても助かりましたm(__)m

 

たまにはこういう遊園地も、いいですね(*^^)v

 

ここのところ週末は穏やかなお天気に恵まれて、あちらこちらへお出かけでき、

 

楽しい週末を過ごせています!出かけるには一番いい気候ですね♪

 

そろそろ紅葉の季節かな(^^♪