月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

可愛くないクリスマス笑☃

もうすぐ、クリスマス(*^-^*)

 

今年のプレゼントはどうしよう?

 

うみくんは、サンタさんにもうクリスマスプレゼントのお願いはしたの?』

 

『サンタさんはうみくんが何も言わなくても、欲しいものがわかるはずだから、

言わなくても大丈夫だよ!空から見えているよ。』

 

と軽くあしらわれました😅

 

『サンタさんもすべてのプレゼントを叶えれるわけじゃないから、5つぐらい候補を

あげてお手紙書いたらどうかな?ちなみにうみくん今年は何を頼むつもりでいるの?

ママに秘密で教えてよ~😉』

 

↑めげずに、しつこい母親。

 

『え~やっぱり一番はパソコンかな!』

 

『パソコンってあのおもちゃ屋に売ってるすみっこぐらしや、ドラえもんやミッキーのパソコンのこと?』

 

『そうじゃなくて、ちゃんとインターネットにつながるやつだよ!』

 

つまり・・・子供だましでなくて、本物のパソコンすかっ!

 

お値段も全然かわいくないよ、それ。。。😅

 

ちょっと前までプラレールトミカだったのに💦

 

Switchも飛び越えて、いきなりパソコンかぁ~(;・∀・)

 

うみくん、サンタさんのそりはトナカイさんがひいて空を走るから、

すごい揺れるのよね。パソコンのような繊細な機械を運ぶのは難しいかも。。。

ちなみに他にも欲しいものある?』

 

めちゃくちゃな大人の言い分。苦笑

 

『う~ん!かっこいい黒い色のリュックが欲しいな。シンプルなやつ。

いっぱいギミックのあるやつね。』

 

少しかわいくなってきたぞ、クリスマス。笑(^^)/

 

幼稚園でも友達同士でサンタさんに何をお願いした?って話題になっているようで、

 

うみくんはその時まだお願いしていなかったので、

 

『まだ、お願いしていないよ!』と伝えると、

 

『え~~~!!!!!!うっそ!?早くしないと間に合わないかもしれないよ!』

 

とお友達にせかされたそう笑

 

そのお友達は『私はお風呂で泳ぐフグの玩具1650円をお願いしたよ!』

 

と具体的な金額まで教えてくれたらしく、

 

子どもたちの会話にかわいいなぁ~とほっこりとしました(^^♪