月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

クリスマス2022🎄

 

今年は私の妹が出産を控えていて、実家はわちゃわちゃ、ワクワク、ドキドキ、

 

していました。出産予定日が12月25日で、初産なので遅くなればお正月ごろだし、

 

とにかくクリスマス前後、12月中には生まれるだろうと、

 

大人たちは新しい家族の誕生を控え、クリスマス、正月どころではない😄

 

ということでツリーも出さず、今回はうみくんに折り紙でオーナメントを一緒に

 

作ってもらい部屋中に飾りました。ツリーも毛糸でぐるぐる手作りしました🎄

 

そして妹はクリスマスボーイにするぞ~とずっと念じていましたが、念が通じたのか、

 

本当に昨日、クリスマスボーイが生まれて来ました(*^-^*)

 

コロナ禍なので、退院まで面会はできないのですが、

 

会えるのが楽しみ(*´▽`*)♪うみくんにいとこができました☆彡

 

さて、25日の朝はというと毎年早起きなんですよね。。。

 

24日も興奮してなかなか寝てくれず、10時半ぐらいまで起きていたのに、

 

今年は7時過ぎに起きて来ました(*^-^*)ちなみに去年は6時半。

 

今年はママサンタからは、コールマンの黒リュック(うみくん要望のギミック多そうな黒いリュック)★

 


[コールマン] リュックサック ウォーカー15 ブラック バックパック メンズ 大容量 旅行 バッグ

 

でも黒はちょっと危ないかなぁと、反射板キーホルダーをさがしていたら、

 

手のひらサイズのルービックキューブキーホルダーを見つけこちらも一緒に。

 

2列キューブなのに、動かしたら最後。揃わない難しい、3列より難しい(;^ω^)


マジックキューブ キーホルダー (E)ネオン [GZ066] ハイタイド/HIGHTIDE

 

今回リュックは15リットルを選びました。背丈115㎝の子にも、

 

大きすぎず、背負うことが出来ます。シンプルなデザインなので、

 

小学校高学年ぐらいまで背負えそうです☆

 

ジジサンタからは、365日マイクラの実況YouTubeが大好きなうみくんに、

 

LEGO×マイクラフトコラボのブロックをプレゼントしてもらいました😆

 

イクラ命ぐらい大好きなので、大喜びで、

 

『奇跡みたい~!これは現実なの?触れるから現実なのかな~!(箱を抱きしめながら)』

 

感激する6歳(*^-^*)

 

『今年は体操教室とか新しいことに挑戦して頑張っていたのをサンタさんはずっと見てくれていたんだよ~良かったね^^』

 

 

対象年齢8歳となっていましたが、説明書をみながら6歳の子でも、

 

時間は4時間かかりましたが、一人完成させていました☆彡

 

 

この上の赤いTNTというのは爆弾なんですが、ちゃんと飛ばすことができるんです★

 

すごいぞレゴ!!!

 

 

イクラに登場するキャラクー(モブ)も5体入っています。

 

 

宝箱を開けたら、なぜか中ににんじんwww

 

『すごいリアルに再現されているよ!レゴすご~い!』

 

と目をキラキラ。普通に聞きながしてしまいそうだったけど、

 

ちょっと違和感を覚えた母。

 

イクラってバーチャルな世界のもので、それをリアルに再現!?

 

ニワトリと卵の話みたいだ。どっちがリアルなんだか笑

 

 


レゴ(LEGO) マインクラフト クラフトボックス 3.0 21161 おもちゃ ブロック プレゼント テレビゲーム 男の子 女の子 8歳以上

 

そしてジジサンタが電気屋さんで購入してくれた時に、

 

ちょうどレゴのキャンペーンをしていたらしく、

 

サービスで2つのレゴをプレゼントされたそう^^なんだかとってもお得感★

 

それこそクリスマスプレゼント(*^-^*)

 

機関車はまだつくっていませんが、アストンマーチンはいそいそと作っていました☆

 

今年の冬休みもレゴに明けて、レゴで暮れそうです('ω')ノ

 

新しい家族が増え、家族にとっても嬉しい、忘れられないクリスマスとなりました♡