月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

もう、もらう気まんまん♪ by6歳

 

もうすぐバレンタイン🎁

 

スーパーでも特設会場が出来て、美味しそうなチョコが並んでいます。

 

わが家は自分チョコも含め、このバレンタインに家族・親戚同士で贈り合い、

 

お返し(ホワイトデー)はお互い様だからナシねというルールで、

 

この時期にしか出会えない美味しいチョコをしっかり堪能するのが、

 

一つの家族行事になっています(*^-^*)

 

うみくんはバレンタインの意味はわかっていないけど、毎年この時期になると、

 

みんな(家族)からチョコをたくさんもらえることを覚えています。

 

でも、今までお返し(ホワイトデー)をしたことがなかったのに、

 

今年はお返しをすることを覚えたのか、

 

ホワイトデーの指輪を折り紙で作り始めました笑

 

しかも宝石がハート型になっていたり、バラ型になっていたり、

 

女子力高め♡(*´▽`*)www

 

これを私と一緒に作ろうとは言わず(私には驚かせたいのか)、

 

家族の中で唯一同じ性別である70間近のジジを誘って、

 

自分でYouTubeで折り方を検索して、ジジと二人で作成しています。

 

おじいちゃんも、お疲れ様です!!

 

まさかね、70歳を目前にハートやバラを折ることになるとはね笑

 

まだバレンタイン買ってないうちから、もらうの前提で、年明け早々から

 

ホワイトデーのお返しを考える律儀な6歳☆彡

 

私もうみくんの作ったホワイトデーの指輪をもらう気まんまんで、

 

チョコを買いに行かなくちゃね(*^^)v

 

今週から寒波でいちだんと寒くなりますが、

 

寒さにひるまず、元気に過ごしたいと思います(*^-^*)♪