月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

4時半に起きてお弁当づくり☆彡

というより・・・ほとんど寝ていません笑

 

明日はいつもより早く起きなくてはと思えば思うほど、

 

目がさえて眠れず、ようやく眠れたと思ったら、1時間ぐらいで起きてしまい、

 

またそこから覚醒して眠れない。

 

昔からそんなんなので、徹夜は想定内です(*´▽`*)

 

何でしょうね~?

 

もし寝坊したらどうしよう?とか考えてしまうから?

 

旅行の前日とか、人と午前中から待ち合わせしていると、

 

寝坊しちゃいけないとプレッシャーになり、昔からほぼ徹夜になりますwww

 

今日はうみくんの卒園遠足の日だったのです☆彡

 

朝7時半に出ていくので、逆算して4時半からお弁当作りとなりました。

 

卵のアレルギーがあるうみくんに、今までサンドウィッチを作ったことがなかったんですが、

 

本人から強い希望で、まず卵不使用の素材から探しました。

 

卵不使用のマヨネーズ、ハム、ミートボールを購入して、

 

①食パン→マヨネーズ(マーガリンの変わり)→味のり→スライスチーズ→ハム→スティックきゅうり

 

②食パン→マヨネーズ(マーガリンの変わり)→味のり→ツナマヨ→スティックきゅうり

 

③いちじくジャム

 

この三種類を巻き巻きロールにして、包丁で切ると、断面が綺麗で、

 

子どもも手で掴んで食べやすいので遠足にもってこい☆彡

 

そしていつものニンジンとレーズンのラぺと、ブロッコリー

 

卵不使用のミートボール、りんご、デコポンを二段に詰めて持たせました(´ω`*)

 

送り出したらやれやれ。

 

今夜はいっぱい寝るぞ~(*´▽`*)♪

 

ただ今日お天気がいまいちで、13時から雨の予報なんです。

 

もし、先生が遠足を行かないと判断すれば、来週もお弁当なんです(>_<)

 

どうかお天気よ!持っておくれ!遠足ができますように☆彡

 

今週もお疲れさまでした♪

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございますm(__)m