月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

あなたの人生は何週目?

この冬途中から見始めた(しかも後半)日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』!

 

芸人のバカリズムが脚本がしている独特な世界観が1度観ただけでクセになってしまった🤣

 

あぁ~1話から観たかった(*^-^*)

 

見逃し配信とか最近やっているけど、いまだ未登録なアナログ人間としては、

 

はやく再放送しないかなぁ~である(他力本願)(^^)/

 

その都度、豪華な俳優さんが立ち替わり出演しているのも嬉しい。

 

うみくんも一緒に観ています(´ω`*)

 

最近『ねぇ~ママは人生何週目なの?』と質問される。

 

ちゃんとドラマの内容わかって言っているのか!?www

 

すごくざっくり説明すると、人生をやり直して、少しずつアップデートしていく話。

 

そうね、ちなみに私は人生をやり直すという発想はない。

 

また今の私に生まれたいとも思わない。

 

なぜなら飽き性だから。もう十分を今世を堪能している。

 

それにね、やり直しを選んでも、昔の記憶を覚えてられないと思うので、

 

どちらにしても同じことをなぞってみたり、前世を反省して、

 

次に生かそう(ブラッシュアップ)は望めなさそうだ笑

 

同じことを繰り返し失敗していそうなタイプだ^^

 

うみくんはやり直したいそうだ。

やり直すというより、ただ同じ人生が安心なのだ彼は。

 

人生できれば何週もせず、現世の課題は現世で終わらせおきたいところ☆

 

日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』|日本テレビ (ntv.co.jp)

 


www.youtube.com

 

このドラマにハマった理由はもうひとつある。

 

内容だけでなく、その頃に出てくる流行していた曲や、服装や放課後の遊び方が、

 

どんぴしゃ世代なのだ!

 

カラオケで歌った曲とか懐かしくて、学生時代にタイムスリップして楽しめる。

 

私としては青春振り返りドラマになっている。

 

話は変わりますが、今年の花粉えげつなくないですか?(>_<)

 

飛散率も高いようだけど、症状がツライ。辛すぎる。

 

鼻水が止まらなくて、下を向けません(´ω`*)目もかゆいぞ~!

 

スギ・ヒノキ花粉症を持っている私は、5月まで耐えるしかないのか~泣

 

こんなにいい季節なのにね、春。

 

だって春だよ、春。(しつこい奴(;^ω^))