月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

WBCに夢中(*^-^*)

運動が苦手なうみくんは、ボール遊びや集団スポーツを特に苦手としている。

 

今までスポーツにあまり関心をしめさなかったのですが、

 

今回WBCは欠かさずテレビの前でかじりついて観ている。

 

勝戦も、しっかり予約録画までして幼稚園(自由登園最終日)に出かけていくwww

 

でも大きな声では言えないが、野球が好きなわけではない。

 

勝ちが好きなのだ!

 

負けず嫌いで、勝敗にこだわりをもつうみくんは、

 

去年、日本中が白熱していたサッカーは、観ることができなかった笑

 

もしかしたら負けるかもしれないというヒヤヒヤの試合が多いサッカー。

 

うみくんは日本が負けるのを観たくないのだ。

 

サッカーはその分勝ったときの感動がすごいのだけどね(*^-^*)

 

一方日本の野球は、安心して楽しく観られるのだ。

 

そして、いつも勝ち続けてくれる。

 

勝ちを見せてくれることがうれしいのだ。

 

昨日のメキシコとの試合は前半ハラハラドキドキしたものの、最後大逆転し、

 

うみくんは録画していた試合を、2回も繰り返し観ていました☆

 

ヌーバーのマネもするし、選手の名前も覚えてきた。

 

確実に野球に興味津々だったので、

 

うみくん、野球をやってみたくなったりした!?』

 

と聞いてみると・・・・

 

『ううん、やらない。観たいの。』

 

ですか・・・・よし!今度球場に身に行きましょう!

 

その時は勝ってくれるといいなぁ~(*^^)v

 

わが家は、スポーツは観る専門で行きましょう♪

 

さて、日本の勝利を願って(*^^)v