月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

健康になった気がする by6歳

 

先日、少し遠出をして健康の森公園というところに出かけて来ました^^

 

まぁ~すごく広い公園というか、スポーツ公園のような場所で、

 

体育館などは卓球や、バトミントンなどで遊べたり、

 

公園が敷地内に5つ、6つあるような広い敷地で、

 

とにかく数時間歩き続けました^^

 

子どもの森へ歩いていると、

 

 

長い長い滑り台が2本。まるで森の中を抜けるような爽快感(*^-^*)

 

大人の私もちゃっかり何度も滑ってはしゃいでしまった笑

 

 

斜面の公園では、ボルダリングや、綱を持って登る遊具があり、

 

 

上まで怖がりながらも、慎重に登っていました!

 

 

小さな頃は道の側溝にある雨水が逃がすための小さな隙間が怖くて歩けなったうみくん

こんな網梯子や、下が見える網のトンネルも遊べませんでしたが、

 

 

躊躇なく、難なくクリアです(*^-^*)

 

人は数年で変わります。昔の性質はそのままだけど、

 

確実に成長しているなぁと感じます!

 

小さなひとつひとつの成長に目を細めて見ている私。

 

 

太陽が眩しすぎて目を細めるうみくんwww

 

『桜は散り際が一番きれいだから好き』といっちょ前なことを言う。

 

となりでアップダウンを歩き続けた私はすでに足が棒。

 

『あぁ~なんか健康になった気がするな~!』

 

若者を通り越して、オジサンが約1名。

 

大人も子どもも大はしゃぎで遊びました^^

 

春、爛漫☆彡

 

今年の桜は、お天気の日が続いたからか、いつまより2週間程早く開花。

 

入学式頃には葉っぱになっているかな(*^^)v