月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

自分でゲームをつくる

最近は自分でゲームのルールを決めて手作りするのに凝っている。

 

 

これは初めて作ったポケモンすごろく。

 

ポケモンの種類によってもらえるコインの数が違うようで、

 

取得したコインの数が多い人が勝ちというゲームらしい(*^^)v

 

そしてWBCで野球にドハマりしているうみくんは、ついに野球ゲームまで作った。

 

 

こちらもサイコロふる形式で行われ、

 

サイコロの1が出たらヒットで一塁にコマをすすめ、

 

サイコロの2が出たら2塁へ、

 

サイコロの3が出たら3塁へ、

 

サイコロの4が出たらホームラン。

 

サイコロの5と内野ゴロでアウト扱い。

 

サイコロの6も同じくアウト。

 

守りはなく、ひたすら攻め合いゲームになる。

 

どこの草野球だよ!とツッコミたくなるほど、

 

点数が入り、56対32とか、とてつもない結果が導き出されるゲームだ笑

 

そしてこのゲームに一番注目してほしい、本人の一番力を入れて頑張った箇所は、

 

 

この観客席に座っているお客様ひとりひとりまで忠実に描かれているところ。

 

変なところ妥協しないから、このゲーム作るのに丸2日はかかっていました(*^^*)

 

ほんと、凝るよね。

 

私にもその忍耐力が欲しい(^^)/

 

野球は中継も見るのが好きになり、朝学校へ行く前に、

 

BSで大リーグの中継でエンジェルスの大谷翔平を観て、

 

夜は日本の野球の試合を見る。すべての試合をビデオに撮って欲しいとせがまれる日々。

 

いつか本当の試合を観に行きたい(^^♪ト思います。

 

彼はどうやらヤクルトのファンらしい。(地元ではない)

 

村上様が好きなようで、去年も日本一になり、今年も活躍が期待されるチームですね☆彡

 

私より野球選手やルールに詳しくなり、色々と教えてくれます(*^-^*)

 

まだ野球を自分がやるより、あくまで観る専みたいです!