月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

キャンプ日和

f:id:tukiko_umi:20210625095946j:plain

 

こんなほっこりとした表紙と、中身のギャップがすさまじくて、

 

衝撃でした(*‘∀‘)笑

 

私が知っているキャンプはテントに焚火、そしておいしいご飯に、

 

綺麗な星空をイメージしていました。

 

つまり多少な不自由の中に、

 

それ以上の大自然の美しさが勝るようなイメージをしながら、本を開いたら、

 

あれ?あれ?

 

これは私の全く知らないキャンプだ!!

 

険しい自然と、命がけの登山、凍てつく雪の中のテント、わずかな握り飯の美味しさ。

 

大人が立てないほどの低い岩の洞窟で過ごすキャンプ。

 

秘境のような場所へ踏み入れて、ベテランの登山家による、真剣なキャンプのお話。

 

過酷なキャンプには、私の知らない大自然の世界が無限に広がっていて、

 

何人もの人が順番にキャンプの醍醐味を紹介しているんですが、

 

あまりの過酷なキャンプの数々に、みなさんはどのようにキャンプを終えて、

 

いつもの日常の生活に戻っていくのだろう?と思わず考えてしまう(*^^)v

 

今週は曜日感覚がありません!笑

 

素敵な週末をお過ごしください(*^-^*)

 

 

 


キャンプ日和: アウトドアと文藝