月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。日々の暮らし・生き方を綴ります。

おうちでジブリ何観る?

あまりアニメや戦隊ものも見ない5歳息子。

 

何が好きかってYouTube(マイクラゲーム実況)とダーウィンが来た!、

 

ピタゴラスイッチぐらい。

 

そろそろ年齢的には長い映画とか観れるんじゃないかな?

 

ジブリとかどうだろう?と家族でヒソヒソと話していました😄

 

ちょうど夏休み期間中三週連続とかでジブリ映画が地上波で流れます。

 

来週から雨続きの予報なので、ここで映画鑑賞をしてみるのもいいなと(^^♪

 

母:『ラピュタはどう?』

 

私:『シチューつくるまでは楽しいと思うんだけど、ちょっとムスカが登場あたりから、観れなくなりそうじゃない?(人がたくさん亡くなるので残酷シーンが観れない)』

 

母:『ナウシカは?』

 

私:『いい作品だよね。でもまだちょっと早いかな?虫は好きだろうけどね。』

 

母:『トトロは?』

 

私:『まっくろくろすけにビビると思うわ。』

 

母:『ポニョは?』

 

私:『ポニョいいかもね!ちょうどそうすけと同じ年齢だし笑』

 

ということで、ポニョから始めて、次に千と千尋あたりかなということになりました(*^-^*)

 

基準がイレギュラーが少ないか、ビビるシーン(怖いシーン)がないかが重要!!笑

 

あとは2時間最後まで観れるかなぁ~(*^-^*)

 

おうちで映画を観れるようになったら、少しずつ映画館かへも挑戦していきたいです☆

 

映画館は暗くて、広くて、大きい画面なので、なかなかハードル高いですが。。。

 

何事も経験、挑戦あるのみです(*^-^*)

 

ホラー映画はこれからも観ることはなさそうな息子ですが、

 

アダムスファミリーとか面白ホラー?でいいんじゃないかなと、

 

私が個人的に好きなだけですが・・・wwwいつか付き合ってくれるといいなぁ!