月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

晴れて、遠足日和♪

昨日から朝方まで結構な雨が降っていたので、

 

遠足を心配していたんですが、起きたら晴れてて、回復(*^-^*)♡

 

朝4時半に起きて、お弁当作り!

 

通っている園では、お弁当の日が、年に2回の遠足のときだけなので、

 

大変助かっています<(_ _*)>ほんとに有難い。

 

『お弁当のおかず何がいい?』と聞くと、

 

必ず『にんじんのラぺがいい。』 と要望されます★

 

にんじんのラぺって名前はしゃれているけど、にんじんを千切りして、

 

レモン汁(うちはレモン汁で作ってます)に、干しぶどうを加えた簡単料理です(*^-^*)

 

アレルギーがあって卵焼きは入れられないし、

 

ハンバーグやウィンナーも好きじゃないので、いつもメインのおかずに悩まされます。

 

太るであろう炭水化物が大好きタイプ(;゚Д゚)

 

とりあえずおにぎり🍙は大きめサイズに。

 

そして、男の子だけど、キャラ弁のようなかわいいものが好きでして・・・・

 

私は手先不器用なので、あまり凝ったことはできないのですが、

 

10月ということもあり、もうすぐハロウィンにちなんで、

 

おにぎりをオバケさんにかたどって、のりパンチで顔を描き、

 

手抜きなキャラ弁もどきが完成ですwww

 

YouTubeとかでキャラ弁検索してると、色々とかわいいものが出てくる出てくる😂

 

すごいなぁ~と感心しながら、私に出来そうなものをいつも拾いあげて、

 

少しずつトライしています(*‘∀‘)

 

最近はお弁当作りも楽しくなってきて、ちょっとした趣味になってきました。

 

かわいいお弁当を喜んで持っていってくれるのも今のうちと思うと、

 

今しかない楽しみだわけで😄💛

 

今日は遠足が楽しみだけど、ドキドキして、ソワソワして、心ここにあらずでしたが、

 

元気に出かけていきました♪

 

腹痛が起こることも考えて、園に送迎することも想定していましたが、

 

何とかいつも通り園に向かうことができ、ホッとしました(*^^*)

 

楽しい思い出ができるといいな~(^^)/