月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

予定は未定がちょうどいい!?

私もうみくんも予定は入れないぐらいが一番快適に過ごせます😆

 

旅行も好きだし、人とも出来るだけ仲良くしたいし、楽しいこと、

 

うれしいこと、悲しいこと、どんなことも人と共有できる幸せも知っています。

 

それでも人と会う予定を入れると、それまでに体調やコンディションを整える

 

色々がプレッシャーやストレスになることがあります。

 

なんて小さいキャパなのだろう・・・(-ω-)/

 

人と会ったり、旅行したり、実際に行ってみる、やってみると楽しいけど、

 

その後はぐったり疲弊してしまったり。

 

前後に休憩が必要なので、休みの間みっちり遊んで、次の週を迎えるなんて、

 

ほんと自殺行為です"(-""-)"

 

この春休みは有難いことに、人と会う回数が多くなりました。

 

誘ってもらえるうちが華と思って、春休みでいつもより時間の余裕がある分、

 

予定を入れてみたけれど、うみくんはかんしゃくが増えたり、

 

私も疲れて、仕事まで手が回らない状態😅

 

楽しいし、嬉しいのに、クタクタという笑 

 

なかなか2人分のコンディションを整えることにプレッシャーを感じ、

 

自分から誘そったり、発信することが出来ないでいるので、

 

声をかけてもらえるのは、本当に有難いし、嬉しい(*^-^*)

 

後半はお天気もいいし、ゆっくりのんびり、

 

うみくんと二人で公園にお散歩に行きたいな♪

 

でもちょっと忙しく感じたけど(他人からみたらそんなに過密スケジュールではありません。)

 

充実した春休みになりました😄

 

時間も予定も決めず、フラフラと慣れた場所へ出かけるぐらいちょうどなようです☆

 

 

f:id:tukiko_umi:20220404141559j:plain

 

恐竜のお腹から入って、お尻から出てくるユニークなすべり台。

 

今日もいいお天気♪