月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

新学期年長スタートしました!!

長いようであっという間に過ぎた春休み(*^-^*)

 

もう近くの小学校も入学式を終えていて、あと1年したらうみくんも入学式かぁと、

 

信じられない気持ちです☆彡

 

もう幼稚園生活もカウントダウンに入っているのかぁとしみじみしてしまいます😆

 

今日は半日登園でもうすぐ帰ってきます🤩

 

新しいクラスが何組になるのかドキドキ!

 

いつもドキドキして新学期は腹痛になるので、しばらく朝の牛乳はナシ笑

 

今日はなんとか腹痛も起きず、大好きな録画してあったダーウィンが来た

 

を鑑賞する余裕っぷり!?

 

でも朝はいつもいくら起こしても起きないのに、1時間早く起床していたので、

 

ソワソワ、落ち着かないのだろうと思います(*^^)v

 

こんなに毎日お天気で春の陽気なのに、花粉症の私はおふとんを干すのはおろか、

 

洗濯物も部屋干し、ついに目がかゆくて、かゆくて、伊達メガネして出かけ、

 

調べていたら、100均一にも花粉用メガネが売っていると知り、

 

さっそく買いにいってきました笑

 

伊達メガネはやはり眼鏡なので、横から、上から、下から空気は抜けて循環しているので、

 

気休めなんですよね・・・

 

花粉症ゴーグルは水泳のゴーグルまでの密着度ではないけれど、

 

ひさしのような部分があり、これは伊達メガネより期待できそうです(*^-^*)

 

春に虫干しはつらいなぁ~!花粉症の方は衣替え、虫干しどうされているんでしょうか?

 

換気扇が回るだけで、くしゃみが出ます💦

 

このいい季節を思いっきり楽しみたいなぁ~♪半分、早く過ぎ去ってくれ~!半分。

 

今年入学式を迎えられた方、入社式を迎えられた方、おめでとうございます!

 

素敵なスタートをきれますように☆彡

 

今週もお疲れさまでした♪

 

いつもブログへご訪問くださり、ありがとうございます(*^-^*)