月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

何度会っても、はじまりは、ぎこちない。

よく何年たっても変わらない関係で・・・とか、

 

同窓会で久しぶりに会ったのに、学生時代のノリのまま・・・とか、

 

そんなフレーズを聞いてどうしたらそうなれるの?と不思議に思う私。

 

 

私は家族ぐらい毎日頻繁に会っている人じゃないとその関係性は保てません笑

 

どんなに昔からの長い付き合いで、仲が良くて、好きな相手でも、

 

会うたびにリセットされ、最初がぎこちないのなんのって。

 

それを相手が察してしまうと益々気づまりに。

 

無駄に緊張してしまうんですよね😅

 

大切な人だったり、好きな相手だとよけいにね。

 

相手が気づかないタイプだったり、気にしないタイプだと、

 

そのまま時間とともに、いつもの関係性に戻っていけるんですが、

 

会うたび、最初がはじめましての時よりひどく緊張してしまいます笑

 

うみくんも私にそっくりで、

 

久しぶりに会う人だったり、よく会っているけど、いつもと会う場所が変わるだけで、

 

人見知り発令します(*^-^*)

 

私たちはいつも人と会うときリスタートです☆彡

 

関係性は果たして深まるのか!?

 

これは相手によります。

 

私の方から深める方法がわからないので、相手が掘っていってくれれば、関係は深まるし、

 

距離の遠い人とは、遠いままだったりします。

 

鶴瓶の家族に乾杯』を見ていると、鶴瓶さん、そしてゲストさん、みんな

 

何であんなに初めての人とすぐに打ち解けられるんだろう?と

 

すごい才能ですよね(*^-^*)

 

するっと相手の懐に飛び込んでいけて、誰ともフラット付き合える才能。

 

いつもその才能のある方々に助けられている私たちです☆彡