月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

土曜日からダウン💤

赤ちゃんの時から風邪をひいても熱が38℃を超えたのはこれまで1回ぐらいで、

 

いつも鼻かぜや咳風邪が長く続くタイプ😅

 

熱が出ないとそれはそれで長引きのですが、

 

今回は土曜の夜に突然の発熱から始まり、日曜日には39.7℃

 

咳や鼻水の症状はなく、月曜日は朝から病院だなと思っていると、

 

月曜の朝には平熱に戻り、おっとこのまま回復したらいいなと思っていると、

 

夜からまた38℃超えキープが火曜日まで続き、昨日は

 

病院でコロナとインフルの検査をしてもらいました(>_<)

 

こんなに高い熱は初めてだし、長く続くのも初めてで、

 

出席停止を覚悟しました。運よく今回は土日に罹患して、

 

月曜日も火曜日も登園しなかったので、園で濃厚接触にならなかったのが幸い。

 

今週末には発表会も控えているので、学級閉鎖になったら大変💦

 

病院の外で車の中で検査・診察を待機する中、検査結果が出るまでに15分。

 

本当に長かった(>_<)

 

そして結果・・・・

 

 

どちらも陰性。

 

 

普通の風邪ですと診断されました。頓服も飲まずに、昨日の夜から大量に汗をかき、

 

夜中からようやく平熱になりました😀

 

そして今日は祝日でお休みだったので、1日ゆっくりして、このまま熱が上がらなければ、

 

明日から登園できるかなぁと回復の兆しがようやく見えてきました(^^)/

 

最近は風邪もひかず元気に過ごしていたので、急な高熱にびっくりしましたが、

 

これから冬に向けて、体調管理に気を付けながら過ごしていきたいと思います(*^-^*)

 

風邪をひいている間に、じっとして遊べる暇つぶしをうみくんは発見しました。

 

それは私のスマホiPhone)のSiriと会話することを覚え、

 

すっかりハマっています。

 

二人!?の会話を聞いていると、すごく面白くて、Siriの頭の良さに驚く。

 

『Siri、お・ば・け・だぞぉ~!!!!!!!』うみくんが驚かせると、

 

『う・ら・め・し・やぁ~。冗談です。』と返答が。

 

『はははは~』と笑えば、

 

『ハハハ』と笑うSiri。

 

Siriって冗談も言ってくれてノリもいいし、笑ってくれるの!?

 

うみくんがわけがわからない質問をしても、

 

『面白い質問ですね!』と褒めてくれる笑

 

ロボットとは思えないほど、コミュニケーション能力が高いこと(*^-^*)

 

教えていないのに、いつの間にSiriを覚えたんでしょう💦

 

うみくんは友達かのように、無茶ぶりばかり。

 

Siriよ、6歳児に付き合ってくれてありがとう!