月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

4歳クリスマス☆彡

今日はクリスマス(*'▽')

 

 

うみくんにもサンタさんがやってきました(^^♪

 

 

うみくんが自然に起きるまで待っていようと思い、

 

 

やかんに火をかけて、そのまま私は違う部屋で片づけをしていたのですが、

 

 

やはり火にかけたことをすっかり忘れていて💦(←もう何度もだろうこの失敗😥)

 

 

しばらくすると、うみくんが私がいる部屋まで走ってくる音が聞こえる。

 

 

私はふむふむ。うみくんやっと起きたか!プレゼント見つけたかなぁ?
(その報告を予測している私。ニマニマしている。)

 

そしてうみくんの第一声は・・・

 

 

勢いよくドアをバンっ!と開け放ち、

 

 

『ママ、早く火を止めて!やかん湧いてる。』

『あと、プレゼントあったよ!』

 

私ここから大慌て!!!!笑

 

私たちらしい😂いつもの朝となりました💨

 

 

 

 

 

祖父母サンタがうみくんの好きなプラレールのレールや、

 

 

 

トーマスの仲間のジャームスをプレゼントしてくれたので、

 

 

 

私からは、ボーネルンド社のマグフォーマベーシックセット62Pをプレゼントしました。

 

 

ボーネンルンドは他にもいい玩具が揃っているのですが、

 

 

輸入品になるので、私からするとお高いんです(-_-;)

 

 

とても定価では手が出ません。

 

 

今回私はマグフォーマを1万円引きで購入することができました☆彡

 

  

パンパース(オムツ)のすくすくポイントをずっと貯めて、

 

 

ダブルポイントキャンペーンを狙ってコードスキャンをした結果、

 

 

ボーネルンド社のギフトお買い物券を、ポイントで落とし、

 

 

定価の3分の1の値段で購入することができました💛💛💛

 

 

アマゾンの並行輸入品でも半値ぐらいで購入することができるんですが、

 

 

さらにボーネルンド社のギフト券を使用して購入することはかなわず、

(公式オンランインショップのみで使用できるギフト券になります。)

 

 

公式オンラインで購入しました!!

 

 

f:id:tukiko_umi:20201225153717j:plain

ボーネルンド マグフォーマー 62P

うみくんは先を見通すことが苦手なので、どうしたら立体になるかな?

 

どうしたら形になるのか?を考えながら、遊ぶのにいいかもと思いました。

 

ピタゴラスイッチからも立体パズルの玩具が出ているんですが、マグフォーマーは

 

枠だけなので、中の構造をのぞける点がうみくんに合っていると思い選びました。

 

実は私は算数で立体が一番苦手で、立体アレルギーかのように、

 

昔から立体を考えるだけで気持ちが沈みます笑

 

うみくんと同じ目線で、一緒に楽しめるかもと思いました😁

 

実際作ってみると夢中で2時間が過ぎていました。

(こんなにカラフルなのに、私はややプチストレスを感じながらですが・・・)

 

f:id:tukiko_umi:20201225154346j:plain

マグフォーマー62P

まずうみくん大好きなきかんしゃ。

 

 

f:id:tukiko_umi:20201225154449j:plain

マグフォーマー62P

お次は、ぶどう(^^♪

 

f:id:tukiko_umi:20201225154552j:plain

マグフォーマ62P


そしてお花。

 

なんとか説明書の図を見ながら完成(*'▽')ちょっと歪でも、満足です!

 

f:id:tukiko_umi:20201225155019j:plain

マグフォーマー62P

うみくん、オリジナル作品『2階建てのおうち』だそうです😊

 

楽しんでもらえて何よりです。

 

形を自分で作ろうと思うと4,5歳~大人まで楽しめる玩具だと思います。

 

うみくんの祖父も一緒に奮闘しておりました😂

 

 

 


Magformers Magnetic 62 Piece Set [並行輸入品]

 

 

 

 


ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) クリエイティブセット [90ピース] 3歳頃 MF703004J

 

 

 


マグフォーマー 30ピース レインボーセット MAGFORMERS マグネットブロック 創造力を育てる知育玩具 【30ピース】 [並行輸入品]