月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

朝からバタバタの一日!

成長するにつれて、うみくんのちょっと怖がり慎重派から、

 

好奇心が上回るようになってきました。

 

男の子なんでいろんなイタズラも多々あります。

 

え~どうして?どうなったらこなるわけ?が日常茶飯事。

 

仕組みがどうなっているのか気になるのか、

 

とにかく家にある、あらゆるものを壊してみる、バラすがあり、

 

剝さないで欲しいシールを剝してみたり、

 

玩具の車がなぜかセロテープでぐるまきされて、取れなくなって、

 

『ママ取って~!』って来るも、車の車体のシールまで一緒に剥がれたり"(-""-)"

 

玩具はよく破損して、接着剤で修理したり、

 

リモコンが破壊され、こちらはテープで補強です笑

 

今日はというと、朝から虫よけスプレーを自分の顔めがけて噴射し、

 

目に入り、大騒ぎ(;゚Д゚) 私は目だけに、大慌て!!

 

目を水で流して、目薬でも流して、すぐに眼科へ。

 

お医者さんは、『市販の虫よけスプレーぐらいなら、問題ないよ。入ると染みるから、

痛いけど、問題ないから大丈夫。』とのこと。

 

はぁ~やれやれ(;^ω^)

 

そして無事幼稚園へ送り届けました💦

 

私も、うみくんの手が届くところに、このスプレーを置いていたのが、そもそも間違いでした。

 

普段はしないことを、ちょっと目を離した先にといういうことが多いこの頃。

 

お家の中の安全を、改めて確認しなくてはと反省しました(*^^)v