月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

金曜日の本 *吉田篤弘

f:id:tukiko_umi:20210618092500j:plain

 

吉田篤弘さんの作品に初めて触れたのは、クラフト・エンディング商曾だったと思う。

 

独特の感性で描く、その世界感に一瞬で心奪われた覚えがあります。

 

金曜日の本は、タイトルと、吉田篤弘さんの名前を見て、

 

どんな本なんだろう?と一層興味がわきました(*^-^*)

 

読んでみるとほとんどがエッセイで構成されていて、

 

音楽で例えるなら、A面ではなく、B面。

 

B面だけを集めた、純粋なB面集といったところ。

 

A面は、キャッチーだけれど、飽きやすい。

 

B面は聴き込めば聴き込むほど、好きになる。

 

読めば読むほど味がでる。そして何度読み返しても飽きない。

 

一週間の疲れを、流してくれつつ、楽しい休日に誘ってくれるような

 

そんな一冊です(*^-^*)

 

ゆるゆるしていて、金曜日の夜にぴったり★

 

今週も一週間お疲れさまでした♪

 

良い休日をお過ごしください(^^)/

 

 

 


金曜日の本 (単行本)