月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

しない生き方 *秋山佳胤

f:id:tukiko_umi:20210225094231j:plain

しない生き方

最近の読書本はこちら★秋山佳胤さんの『しない生き方』です!

 

タイトルに惹かれて、図書館で借りて来ました(*^^)v

 

 

自分の思考だったり、普段の行動だったり、こうするべき、

 

こうしなきゃみたいなものを削いで、もっともっとシンプルに生きてみたいと

 

考えていて出会った本です。

 

著者の方の本業!?が弁護士・医学博士となっていたので、

 

ひょっとしたら内容がもっと理論的で、難しいのかなと思っていたら、

 

見事に期待を裏切られました笑 思っていた以上にです( *´艸`)

 

どちらかというと”しない生き方”のノウハウを理論的に説明するというよりは、

 

スピリチュアルな、直観的な、目には見えない世界のお話よりでした。

 

なんと不食派なようで、不食の話ではこちらはなかったのですが、

 

食べなくなったら、宇宙と繋がれるようになり、

 

いろいろなメッセージを受け取れるようになったそうです。

 

でもかといってそんなフワフワした話ではなく、妙にどのお話も納得してしまうから、

 

不思議でした。私は食べないと生きていけませんが、

 

肉食から植物性に変更してみたいなと思っていたので、

 

不食をメインに書かれている本も気になっています☆

 

毎日あわただしくしているようで、忙しくしているのは自分自身なのかもしれません。

 

人生に絶対はないですから。いつどうなるかは誰もわかりません。

 

今と向き合って、大切に毎日を生きていたら、おのずと未来になっている。

 

今が未来に繋がっている。だから先のことも心配する必要はないし、

 

過去を後悔しても、それで今が変わるわけではないのです。

 

持たなくていいもの、持たなくていい心配、後悔は全て手放して、

 

身軽にひょいひょいっと生きていきたいです☆

 

 


しない生き方 「食べない」生活で気づいたこと

 

 


不食という生き方