月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

ハルジオンを助ける!?

雨の中、ちゃんとバス停まで自分の足で歩いていったうみくん

 

バス停の近くに咲いていたであろうハルジオンが引っこ抜かれていて、

 

地面に横たわっていました。

 

いくつかの花はしおれていたけど、まだ元気な花もあって、

 

抜かれてそんなに時間はたっていない感じ(^^)/

 

うみくんが、倒れて、根っこがむき出しになっているハルジオンを見つけ、

 

手に取ると、ハルジオンがあったであろう、場所にもう一度さして、

 

手で土を根っこにかけ始めました。

 

どうやら、元通りにしたかったようで(*^-^*)

 

雨だから手はドロドロのまま、洗う場所もなく、そのままバスに乗っていきました(;・∀・)

 

ハルジオンが元気に戻るといいなぁ~☆彡

 

予定表を作ってから、毎朝私と二人で確認して、

 

それでも、行き渋りは少しあるけれど、

 

自分で鞄を玄関に運んだり、靴をはいて、

 

ちゃんと自分の足で向かってくれるようになりました☆彡

 

大きな一歩、大きな進歩です(*‘∀‘)

 

そして本人も私もうれしかったのが、月曜日から腹痛も消え、

 

通常便に戻ったことです。

 

これは本人も自信につながっているようです(*^^)v

 

 

 


[クロックス] レインブーツ ハンドル イット レイン ブーツ キッズ イエロー 17.5 cm

 

 

 


[MALAMA] レインブーツ キッズ (女の子/男の子) シンプル かわいい 子供用 長靴 [カーキ 19.0cm] ジュニア 雨靴 AT-70180-19

 

 

 


DJECO ジェコ アンブレラ アンダー ザ レイン ファッション レイングッズ 海外 5歳以上 おすすめ おしゃれ プレゼント ギフト 誕生日 子供用傘 安全設計 動物 透明 ビニール傘 ラッピング