月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

今日は病院デーです(*^^)v

私2年前に患ったIga腎症(慢性腎炎)の定期通院があり、

 

予約時間の1時間前に病院に入って、尿検査と血液検査をし、

 

結果がでるまで1時間半。

 

いつも最短でも3時間コースになってしまうんです(;・∀・)

 

本も一冊読み終えてしまうレベル。

 

今日の結果は、尿蛋白(-)、潜血(-)でともに陰性で良好でした(^^)/

 

ひとまず進行もしていないし、今後2年間は半年に一回検査して、

 

いい状態を保つことができれば、普通の健康診断に切り替えますとのことでした。

 

さて、午後からは車で片道小一時間の距離にある、うみくん心療内科へ、

 

幼稚園から帰ったら行く予定です。

 

こちらは病気とか、緊急性のあるものではないので、気分的に楽です☆

 

うみくんには一週間前から病院のことを伝えていますが、

 

図鑑がいっぱいあるし、診察室におもちゃがいっぱいあって、

 

終始遊んでいられるので、楽しみなようです(*^^)v

 

明日はお休みなので、週末もうひと踏ん張りです!

 

みなさん、よい週末をお過ごしください(*^-^*)